LINEで送る
Pocket

平沢おじさんが現在行ってる「凝集する過去 – 還弦主義8760時間」という企画で出来たCDの第一弾「突弦変異」がリリースされました。

P-MODEL名義の曲をアルバム毎に投票を募り、投票結果や平沢おじさんの独断で「還弦」という手法(管弦を捩った造語?)を使ってアレンジ。
投票は去年の10月から開始され “In A Model Room” から “音楽産業廃棄物” までの各アルバムから、ほぼ1曲ずつをセレクト。その行程を先ほどのサイトやTwitter上で随時発表されておりました。

平沢進のTwitter
http://twitter.com/hirasawa

その作品群をまとめたのが「突弦変異」という事。
収録曲は全部で10曲なので全てのアルバムを網羅してる訳ではありません。
(”Potpourri” “SCUBA” “舟” “太陽系亞種音” からは無し)

大きくアレンジが変わった曲もあれば、あまり変わった印象のない曲もあり、新作として聴くにはやや物足りない部分があります。
それでも、過去の曲を新録という形で新たに聴ける事自体が何とも嬉しいものです。過去のP-MODEL作品には無かったタイアレンジがふんだんに使われてる曲も有って、なかなか面白い。
中でもメロディラインが変わってる曲もあるのでニヤニヤしながら聴いたりしています。

その中から “Solid Air” が無料DL曲として聴けるようになっております。
もう何度アレンジされてるんだ、この曲は…

前回は核P-MODELで “Solid Air 2005” としてリリースされてましたね。

突弦変異
突弦変異

posted with amazlet at 10.06.29
平沢進
テスラカイト (2010-06-23)
売り上げランキング: 71


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation