LINEで送る
Pocket

この週末を久しぶりにキーワード日記でお送りします。

■野外でもなく
先日の日記の通りこの土曜日に広島駅の地下街エールエールで開かれてる広島ディスクセールにてmocoと二人でDJしてきました。
その模様はこちらでどうぞ。
http://eiji-low.com/2416/archives/5927

DJだけでなくレコ漁りも抜かり無くやってきました。欲しいレコードはいつものように沢山ありましたが、厳選して12インチを3枚とCDを1枚だけ買いました。

細野晴臣 – Medicine Compilation (Epic/Sony)
Nitzer Ebb – Belief (Mute)
Front242 – Front by Front (Wax Trax!)

と荻野目洋子のベスト盤です。

とくに細野さんのメディスンコンピレーションはずっと探してたCDだったんで見つけた時は興奮しました。リピートで聴いてます(mixiミュージックにも反映されてると思います
DJのほうは非常に特異な環境だった為か、思うように行きませんでした。よくDJさんが「今日は全然だめだった」って言ってる意味がようやく分かって来た気がします。
誰にも言って無かったんですが、僕が最初のDJをやってる時に前の会社関係の人がレコ漁りに来てました。気づかれないように身を潜めてたんですが向こうも気づいてなかったようで。ほっとしました。

■中華VSイタリアン
そして18時を過ぎてRINNが来てくれました。僕は既に終わってたので二人してレコ棚をうろうろ。彼女はこういう所でレコードをあまり買わないみたい。試聴が出来ないから仕方ない部分はあるけどね、あとは探すのにとてつも無い労力を必要とするってとこもある。
19時過ぎにmocoンヌのDJも終わり3人で飯を食いに行く事に。
「何が食べたい?」と聞くRINNに対して「中華」と答えるも、彼女の希望で速攻イタリアンに決定。
なら聞くな、と今思ったw
で、どこに行くかを迷いあぐねた結果、白島のQガーデンに向かう。

■たらふく食べなされ
3人で取り分けながら食べたんだけど、かなり喰ってるはず。
・カルパッチョ
・前菜の盛り合わせ
・パスタ(ラージ)
・ピザ(ラージ)
・リゾット
3人でこうやって飯を食べるのは久しぶりだ。
その後はmocoンヌをedgeに送り届けて帰宅。あ、違う、ドンキ経由で帰宅。

■本当によろしいですか?
先日からしようしようと思っていた携帯の買い増しをしてきました。普段使ってるのは903SH。機能の部分で不満は無いんだけども、折りたたみは無駄にでかい気がしてやれんのんです。
丁度この903SHに機種変したときに「買い増し」という事を知り、その次に気になっていたノキアの価格の安さに惹かれてこれを買い増ししようと決めてました。
実はそれよかNPを待ってauやdocomoにしようかとも考えたけど、いつか何かの役に立ちそうなBluetoothをほとんどサポートしてないという点が引っかかり、今回は見送ります。

夕方、早速近所のボーダフォンショップ改めソフトバンクショップに行ってきました。ちなみに隣がauショップという好立地。でもお客はソフトバンクの方が多かったのが不思議でした。
今回買いますのはもちろんノキア。ノキア機は3種出てて、うち1つは絶版。その残りの古いほうの702NK2を買いました。
ストレートタイプを手にするのは実に5年振り。やや横幅が広いけど開く事無く使える便利さを再確認。

この端末の一番の魅力は様々なカスタマイズが出来る所にあります。ふつう裏技を使わない限り出来ない、mp3を着信に設定することも容易に出来るみたいです。
カメラの画素数が半分以上減ったりディスプレイが小さくなったりと明らかなグレードダウンですが、どれもそれほど必要としない部分なのであまり気にならないです。
ただ外部メモリがRS-MMCという超マイナーなメディアなので新たにリーダライタを買い直さないと行けません。

そんなノキアの説明はいいとして、機種編をするにあたり「シャープと操作が全然違いますよ、それでも良いですか?」と何度も念を押されましたが、そんなのは知っての事なので別に気にしてない。
それよかお姉さんの端末をいじる手つきが怪しくて怖かった。多分ほとんど出ない機種だから扱い慣れて無いんだろうな。

■うーん、やっぱり改悪?
買い増しの手続きをする時に説明されたのが、新しく始まった「スーパーボーナス」サービス。
基本料金の割引率が年ごとに下がるだけじゃなく毎年2ヶ月の無料期間があり。さらにこの機種変の端末料金を10,500円値下げるか同額をキャッシュバックしてくれるという、何とも魅力的なプラン、そこだけを聞けばね。
ただし、この先24ヶ月は毎月いくらかの端末料金を別に取られるとのこと(解約しても取られる)。知ってたけど知らん振りして聞いてました。もし本当にいいサービスなら加入しても良いかと思った。月々2000円弱だったしね。でもやっぱり止めました。

まず、これまでの契約年数は引き継げないこと。これまでは年間割引をしてきてまして、すでに25%オフ。それをまた15%に引き上げるのは納得がいかない、引き継げよ。
それともう一つ、その時の説明が非常にマズかった
「毎月負担額は多くなりますけど、その分割引でカバーしてますから損はしてませんよ」
ということはだ、割引分は支払うから割引にはならんてことだ。そんな割引あるか?
細かく計算すればそうでも無いのかもしれないけど、いつ解約するとも限らない。SBが落ちてくかもしれないし。
もっと説明が上手かったら契約してたかもしれないのになぁw

■無駄に多い。でも全部使ってます。
ということで手元の端末が3機になってしまいました。どれも使ってますよ。
601SH →アラームとキッチンタイマー
903SH →USIMの入れ替えでこれまで通り使える。

601なんて既に2年以上使ってます。これが一番使い易かったなぁ。この使い易さで3G出せよ。

という週末。
寝ます。おやすみなさい…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation