LINEで送る
Pocket

1日の日記で少しだけ書いた「いいこと」のその後をば。
良い事になったので書きます。

えと、次の職場が決まりました。
これまでの仕事とは畑違いではあるんですが、頑張ろうと思っとります。

ここまで来るのに結構な時間が掛かってます。
(前職の時も応募から採用まで約2ヶ月かかってた。因縁が有るんかな)

応募をしたのが先月の中頃、広島限定の求人サイトで見つけたのが始まりでした。応募して3日後には連絡が入っていたんだけど、電話を貰ってた時は先月交通量調査をしてたとき。屋外で忙しない場所かつ夜遅くなることもあって、次の日に改めて連絡を入れました。
しかし当の本人が不在のため連絡が付かず、その後10日ほど音沙汰が全く無し。
「こりゃ駄目だな」
と諦めて次なるバイトに精を出していると、思いがけず連絡が入っていた。
気づいたのが遅い時間だった為に、次の日改めて電話を入れると「これから面接に来れるか」と。11月28日のこと。

会社は近所なので自転車をこいで急いで面接をしてもらうことに。実技を含めて30分ほど、かなり厳しく突っ込まれ
「やっぱ駄目だな」
と諦め半分で帰宅。今週中に連絡をするとの通り、金曜日に電話が入った。

「実務経験は殆ど無いようだけど、見込みはある」「やってみますか?」
月曜日に改めて面接をしたいと伝えられたのが12月1日のこと。

そして昨日、バイト終了後に面接に伺いまして正式に採用となる事を伝えられました。

とはいえ今のバイトをどうするかで出社日が変わってきますので、そのへんはこれから折衝していかないとなりません。

とりあえず一安心ではあります。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation