LINEで送る
Pocket

今日は変わったカレーを作ってみました。

前にokamOTOさんから「無印のカレーがうまい」と聞いていたので、無印のカレーセットを買ってみました。
カレーセットは何種類かあったので、今回はその中で「インド風チキンカレー」をチョイス。
普段買ってるカレールウと比べて量が少ないだけでなく、使う水の量も200ccとかなり少なめ。こんなんで大丈夫かなと不安になりながら調理開始。

材料は、玉ねぎ1個、鶏もも肉1枚(ほんとは2枚)、トマト2個と結構少なめ。
玉ねぎはみじん切り、トマトは1cm角、鶏肉は1口程度に下準備。
最初に同封されてる「クミンシード」をサラダ油で熱し、そのあとに玉ねぎを炒める。透き通るまで炒めたら、トマトとカレー粉を炒める。

ここで水が200ccで済むことに気がつきました。トマトの水分がしみ出してペースト状になるんですね。普段はカレーにトマトを入れないから気がつかなかった。
4〜5分炒めたあとに水、鶏肉、同封のガラムマサラ、ペパーミントを混ぜて40分ほど煮込んで完成。

こんなかんじ。

まさかペパーミントがカレーに入るとは思いも寄りませんでした。
入れたときは爽やかな匂いが充満してたけど、煮込むと消えてしまうんですね。もちろんカレーにもスースー感は一切無し。
あれだけの材料でここまで出来て200円ちょっとのセットはお手頃じゃないかと思います。

そのカレーセットを選んでる時に他の調理セットを見てたら思わぬものを発見。
先日作った「チリ・コン・カルネ」のセットもあるじゃないですか。ついでに一緒に買いました。こっちはまた今度作ってみます(前に作ったのがまだ残ってるんで)。

他にも無印には色んなセットとスパイスが置いてあります。
無印、侮れず。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation