LINEで送る
Pocket

IMG_3670

やっとこさコンプリート!
スパイ大作戦のDVDボックスを全部揃えました。

シーズン1を買ったのが2006年の1月なので苦節5.5年。

初期のスパイ大作戦DVD、しかもボックスセット。そのうえビデオではリリースされていないシーズン1から。

よだれが垂れまくって拭き取れそうに有りません。

引用元: 待ってました!(やや遅め).

シーズン7自体は丁度一年前に出てたんですけど、当時は6すら持ってませんでしたから。
こういうシリーズものを最後まで集め続けることが中々ないので何とも感無量w
4からシーズンごとにメンバーが入れ替わり続けるので、エピソードを追ったり飲み込んだりするのに時間が掛かることもあります。
また6からマーティン・ランドーやレナード・ニモイのような準主役キャストが居なくなりメンバーの厚みに欠ける部分もありますが、エピソードの内容や何よりも全シーズン通して出演してるグレッグ・モリスとピーター・ルーパスの存在が安心感を持たせてくれます。

1973年2月9日、パラマウントからCBSに正式にその死が宣告された。7年間にわたって続いた「スパイ大作戦」も視聴者、キャスト、スタッフによって飽き られ、また、ストーリーもネタが尽きて疲れており、これが潮時だと誰もが思った瞬間だった。グレッグ・モリスは、たとえ「スパイ大作戦」の第8シーズンが続い ていたとしても、彼自身は第7シーズンで卒業という決断を下していたので、放送終了という結果に理解を示した。

引用元: シーズン解説.

とあるように、仮にシーズン8が出てたとしたもグレッグ・モリスが居ないチームになっていたようです。
継続し続けるばかりが道では無いんでしょうかね。

このシーズン7の終わりから約15年後に「新スパイ大作戦(邦題)」として新シリーズが始まってます。
新シリーズはまだDVD化されてませんが、出してくれないかと期待しております!


関連記事

2 Thoughts on “コンプリート

  1. ムツ on 2011年8月21日 at 09:09 said:

    まっつんがスパイ大作戦好きなの知らんかったwコンプおめでとう!借りパクさせてもらいますwww

  2. eiji-low on 2011年8月23日 at 20:55 said:

    ほうなんよ。スパイ大作戦はもとより、昔の映画やテレビ映画が好きです。
    自分が生まれるより前の映像が見られるなんて素敵じゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation