LINEで送る
Pocket

と告知めいたことを書くのは久しぶりだなぁ。
今夜はフロイド@coverです。
週末がかっつり休みの仕事なら存分に楽しめるのですが、なにぶん明日が仕事なので途中退場せねばならぬという残念な境遇。

先日も書いたとおりレコードでDJです。つい最近までそれが当たり前だったような気がしますが、あっという間にソフトウェア環境へ変わったものだ。

ここ最近になってDJをTraktorからまたレコードへ戻しつつありまして。

ということをここに書いたか、あるいはTwitterに書いたか覚えてないんですが、レコードでDJするのって改めて楽しいなーと再発見しているところです。

引用元: Back to the basic.

しかしまたレコードの時代は来るんじゃないかと思います。
先日のNAMMショーでは意外なメーカーからハードウェアシンセの発表があったり、ソフトウェアメーカーが完全アナログシンセを発表したりと、シンセ界隈はハードウェアのリリースが活発になってきてるように感じます。
ついこの前まではソフトウェア一辺倒だったシンセ界隈でしたから、DJツールもその流れに準ずるのではないかと予想してます。
ソフトウェアとハードウェアがうまく共存しあえる環境が整うと、また新しい世界が広がってくるのかなと期待に胸ふくらませてます。

さて、今日は0時から1時間の予定です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation