LINEで送る
Pocket

行ってきました、Boys Noize。
まだ興奮冷めやらぬという感じです。濃厚かつ骨太なDJで踊りながら、これが今のエレクトロなんだなぁと感動してしまいました。
自分ちのレコード棚から持ってきたんじゃないか、と錯覚するくらいの選曲がたまらなくてトイレに行くのも勿体ないと思うくらいでした。(行きましたけど)
http://www.flickr.com/photos/42292237@N00/sets/72157600112372292/show/
金曜日は「金曜日最後」のFNPへ行ってきました。先月は仕事が重なりまくって行けなかったので実に2ヶ月ぶり。クラブへ行くのも1ヶ月半ぶり、つまり夜遊びするのも1ヶ月半ぶり。連日の仕事疲れが積立金のように溜ってしまってて、ようやく遊べました。
コミューンのオーナー、コメンさんから1杯お酒をごちそうになりやした。というのもmixiで1000番目の足跡を踏んでいたようです。久々に会う友人たちとゲラゲラ笑いながら喋るのは楽しかった。偉そうにフライヤーについてじっくり話し込んでしまった。んー、ネタバラしし過ぎたかなw
それでも疲れがピークに達してきたので3時過ぎで切り上げて帰りました。
風呂に入ってあっという間に眠りこけた… はずなのに、10時過ぎにインターフォンで強制起動。先日頼んでおいた荷物を土曜の午前中にしてることをすっかり忘れておりました。寝ぼけ眼とぐしゃぐしゃの髪で受け取りってとりあえず起床。
大阪へ行くのに交通手段をこの時点でまだ決めていなかったので、とりあえずバスのチケットを買いに行くことにした。と、その前に先週借りまくったビデオやらDVDやらを返却しに。
バスセンターに着いて無事に往復のチケットを購入。帰りの便は朝一を取っていたんだけど、念のためと思い一つ後にずらした。結局この判断が良かった。
約5時間の移動も思ったより苦痛ではなく、気がつくと着いてた感じ。何年か前にバスで行ったことがあるけど、そのときは夜行だったので時間がもっと掛かっていたからしんどく感じたんだろうな。
梅田に着いて地下鉄ですぐなんだけど、いつもは新幹線で行ってるから梅田周辺をぶらぶらしたことが無く、軽く迷子。
後で気がついたけど全く反対方向へ向かって歩いていたようです。
Triangleに入ると全然人が居ないでやんの… ちょっと拍子抜けした、だって10人かそこらしか居ないんだもんな。Boys Noizeの知名度って低いのかなぁ、なんて勘ぐってしまった。その時プレイしてたDJの名前は知らないんだけど選曲がかなり被っててさっそく興奮w こんな良い曲流すのに勿体ないなぁ、なんて思いつつこのまま人が少ない方がBoys Noizeに変わった時楽しみやすいよなぁなんて。
でも0時を過ぎたあたり、DJが変わってからフロアに続々と人が集まってきた。1時からDJ JUCEのプレイだったんだけど、その時すでにフロアが爆発気味。踊るのすらままならないくらいの人人人。
こないだ広島に来た大沢伸一の時も多かったけど、あれ以上。
ただここまで誰一人Boys Noizeのトラックやリミックスを掛けていなかった。それが益々期待を煽る。
2時になりいよいよ御大登場。フロアは既に満員御礼、もみくちゃになりながら踊るのは久しぶり。足を踏んだり踏まれたり、息苦しいけどやっぱ大人数は楽しいもんだ。
1曲目、なんだったけかw Don’t Believe The Hypeだったような、違ったような。想像以上に興奮してしまいほとんど忘れた。
ただ堰を切ったように畳み掛ける極上のトラックの連投に訳が分からなくなるくらい踊らされてました。Boys Noizeのトラックの数々を生で聴けてると思っただけで(ちょっと意味が違うけど)、鳥肌が立ってしまったw
Kill The kIDが掛かった時は死にそうになった。あの極悪ベースラインが突き刺さるようで最高に気持ちよかった。人にぶつかりながらモミクチャになりながらぎゃーぎゃー叫びながら踊るのも良いな。全然知らん人と顔合わせながらニコニコしてましたw
始まって10分くらいだろうか、隣で踊ってた坊主の兄ちゃんが「なぁなぁ、Boys Noizeっていつから?」なんて恍けたことを聞いてきたのが面白かったw 「今今!」と返すと「顔知らんから、わからへんわ」と。
Boys Noizeも煽るのが上手くて、途中ブースを飛び出してフロアにダイブしてきたよw
途中途中で”Move My Body”,”Never Be Alone”,”Frau”などのフレーズを被せてきてたんだけど、あれってどうやってんのかなぁ。CDJでやってるっぽかったけど、ちょいと気になりました。
彼がリミックスしたI-RobotのFrauで締めて丸々2時間のプレイが終了。最後にマイクで何か言ってたんだけど、絶対「トウキョウ!」って叫んでた。後から「オオサカ〜」って言い直してたけどw
マイクを別なMCに渡してアフターのDJにバトンタッチ。
さぁ、バスの時間まで楽しませてくれ!と思ったのにいきなりドラムンに変わってしまった。。。
4時過ぎで行き場所を失ってしまったw しばらくはTriangleに居たけど、これ以上居ても仕方が無いので地下鉄の始発の時間まで近くのマックへ退避しました。24hrs開いてるのは便利ですなあ。早朝にもかかわらず店内はほぼ満員状態。噂に聞く住人らしき人も確認出来た。
朝マックを食べることって今まで無かったんだけど、ソーセージエッグマフィンが結構美味しくてむしゃむしゃ食べてました。
5時を回ったので駅に向かい梅田まで移動。とりあえずバスの乗り場所だけ確認して近くのネカフェへ行きました。
最初に帰りのバスを7時半発にしてたんだけど、あとで9時に変更したのがここで効いてきた。梅田へ着いたのが5時半過ぎでネカフェに着いたのがその10分後くらい。もし7時半だったら時間も中途半端だし、ネカへ行くことも寝ることも無かったと思う。
たった2時間ちょっと寝てだいぶ回復。なぜか腹も減ってきたのでさっき食べたソーセージエッグマフィンをまた買いましたw
帰りのバスはほとんど寝て過ごし、気がついたら福山に居た。14時一寸前にバスセンターへ着きまして、土砂降りの空模様にゲンナリ。自転車を置いて帰るか乗って帰るか迷ってはいたものの、明日ももし雨だったら面倒なので乗って帰ることにした。。。
最後の最後でぬれねずみになり丸1日が終了。
あの興奮を広島でも起こせたらなぁと思いつつ、ELECTROCKERHへ活かしていきたいと奮起してます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation