LINEで送る
Pocket

当初の噂通り、今朝あたらしいiPadの発表がありました。
3世代目のiPadなので”iPad3″かと思いきや、ナンバリングを外したiPadに変わったようです。
http://www.apple.com/jp/ipad/

以前書いたとおり、このiPadは買うつもりでおりましたから一番気になってたのが発売日。発表があったはいいが発売が先になるとゲンナリしますからねえw

で今朝さらっとニュースサイトをひと通り見渡し、発売日が3/16でApple Storeではさっそく予約を受け付けているとのこと。しかも発売日当時に届けてくれるというじゃありませんか。
急いでApple Storeに飛んでみるものの最初はまったく繋がらず。予約が殺到しておるようでした。
それならばとiPhoneに入れていたApple Storeのアプリを開いてみてもこちらも同じ。

何度か試みてようやく繋がり予約手続きを進めてても、最後の最後で繋がらなくなったりとかなりの混雑ぶりが伺えました。
ダメ元でもう一度iPhoneから進めてみると、ようやく繋がりサクサクと手続きが済みました。
注文確定のメールも受け取りまして無事に予約できたようです。

わたしが選んだのは32GBの白、当然WiFiモデル。
もう一つの携帯キャリアでも使えるモデルは、今回から4Gに名称が変更されてます。
今回も提供キャリアがSoftbankのみになってるところをみると、docomoからの発売の望みは薄いようですね。
まだわからんけども。

http://www.apple.com/jp/ipad/specs/

あ、そうそう。わたしがiPadを買う目的ってPDFを見るためなんですよw
別にブックリーダーとして使いたい訳でもなく、アプリを使ってバリバリ使いこなしたい訳でもなくね。
最近のマニュアルってPDFでしか提供されてないものも多くあるじゃないですか。
iPhoneでも読むことは出来るけども、画面の小ささはRetinaでも補いきれない。
それならばiPadが適任だなという判断に至った訳です。
だからiPad2でもいいし16GBでも良いんですけれども、やっぱり何が起こるかわからないので新機種でiPhone4と同じ32GBにしておきました。

しかしまあ予想通りとは言えどエライ解像度ですわなぁ。

新しいiPadに搭載されたRetinaディスプレイは、2,048×1,536という解像度を持ち、彩度は44パーセント向上。これまでと同じ9.7インチの画面に、310万という驚異的な数のピクセルを載せました。この数はiPad 2の4倍。ハイビジョンテレビと比べても100万も多いことになります。

引用元: アップル — 新しいiPad — 画期的な機能とともに、画期的に進化しました。.

あのディスプレイサイズでどんな感覚になるのか、いまから楽しみであります。

で、もうひとつ。
こちらも噂通りAppleTVもアップデートされてました。

小さいのに、驚くようなエンターテインメントを満載。

しかもその多くが最高1080pのHDという高画質。つなぐだけで映画、写真、音楽などの世界が

あなたの目の前に広がります。きっと、もっといいソファが欲しくなるでしょう。

引用元: アップル – Apple TV – お気に入りのHDコンテンツをハイビジョンテレビで楽しもう。.

お値段据え置きで少し良くなってます。
わたしはちょうど1年前にAppleTVを買ったので、これだけで買い換えようとは思いませんがとても魅力的なデバイスなので持っていても良いんでないかと思います。

で、前置きが長くなりました。

iPad2が発表されたその日にApple tvを買いました!

おかしなタイミングでごめんなさいw

実は前々から気になってはおりました。

普段から映画を観るわけでもなく、DVDをレンタルしまくってるでもない私がです。

引用元: iPad2!!!!  よりも….

AirPlayって地味ですけど結構良いですよ!
iPhoneに入れた動画をタイムラグなしにTV画面へ映し出せるのは便利です、ほんと。
WiFiで飛ばしてるから遅延が気になりそうなところですが、いやたまにありますが、殆ど無いです。これは使ってる環境にもよると思うので如何とも言いがたいのですけどもね。

てな感じで3/16が待ち遠しいのでありました。
この日はなんと休日!
いまからケースと保護フィルム買っておくかな。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation