LINEで送る
Pocket

ブログ界では大流行り(な気がする)Twitterを始めてみました。
http://twitter.com/home

いまだその楽しさを堪能出来ずに垂れ流してるだけなんですが…
ただツールが既に沢山あっていろんな所で楽しめるようになってます。

TwitterPodの最大のウリはMac OS XのCoreDataを活用した柔軟な検索機能です。取得したTwitter情報はデータベースに格納され、右上の検索窓から素早く検索する事が可能です。たとえば、この画面のように、自分のusernameを入力すると、自分や、自分が呼びかけられている発言を簡単に探し出す事が出来ます。

なんてものもあって、その勢いが伝わります。
http://twitter.com/2416
におりますので、わたしのとりとめの無い独り言を見てやってください。

いちおう会社のFIrefoxにもアドオンを付けて更新出来るようにしてます。
(なんだかんだ言ってハマってんじゃんw)
あとなにげにSecond Lifeも気になっているんですが、これはMacのスペックが足りてないので手を出さないでいます


関連記事

One Thought on “Twitter、始めてみました。

  1. Pingback: Twitter1000日目 « ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation