LINEで送る
Pocket


ランニング日誌を書くのも1ヶ月ぶり。
本日で連続出走が100日目を迎えました!
いはやは漸くという感じです。

前回の66日目からは体調が一気に崩れまして、休日でも思うように走れない日々が続いておりました。
仕事がある日はランニングに時間をあまり割けないので、どうしても近所を少し走るだけになっていますし。
(あまり大きな声で言えませんが)風邪で仕事を休んだ日も体調がいいときを狙ってコッソリ走ってましたw
そんな努力もあっての今日なのです、と良いように言っておこう。
連続出走にゴールはありませんが、続く限り走り続けたいと思っています。

そもそも何で連続出走にこだわってるのか。
一昨年だっと思うんですが、Runkeeper(というiOSアプリ)を使ってる人って居るんだろうかと思い調べてみたところ、No Second Lifeというブログにたどり着きました。

確か当時で300日以上も走られてたと思います。
その頃の私はまだ走り始めてそんなに時間が経っておらず、著者の立花さん(@ttachi)に影響を受けて「1ヶ月は毎日走ってみよう」と挑んだのでした。それが2010年の9月でした。

まだ10kmを走るなんて途方もない状態でした。
9kmを走ってゼイゼイと息が切れてましたからw

9月を毎日走りきってからは気が向いた時に走る程度に留まり、翌月の10月なんて2回しか走らずそのまま2011年もパッとしないまま走ってました。
そんな曖昧な状況で2012年を迎えるにあたって何か一つ毎日続けられるものをやってみようと思い立ち、元旦から走り続けて今日に至るわけです。

わずか100日、たった3ヶ月ちょっとですがランニングに変化が見られるようになりました。
それまで10kmを超えて走れたことが1度しか無かった私ですが、この100日であっというまに走れるようになってしまいました。
更に10kmを1時間を切って走れるようにもなってしまいました。これには自分もびっくりしてます。

色んな所で何度も言ってるのですが、わたしの35年とちょっとの人生の中で本格的に運動に目覚めたのはここ3年のこと。それまでは運動なんて大嫌いでした。疲れることをなぜ敢えてしないといけないのか、と思っていましたから。
そんな自分がここまで動ける身体になったことは少し誇りになります。自画自賛

さて100日迎えたので何か自分に褒美をと思ってるんですが、何がいいだろうか?
新しいランニングシューズを買いたいな。
今のは走り始めたころの少し重たいものだしなぁ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation