LINEで送る
Pocket

Logicと一緒にインストールしたJamPackの音源が意外と面白い。サウンドトラック用の波形が山ほどあるんですが、ひたすらスクリームしてるだけのフォルダを発見して夜中の3時ころずっと聴いてました。他にも色んなトラフィックノイズやら環境音が有るので、ソレ系のサンプルネタを買いそろえる必要が無いです。恐るべし。

今さらながらですがLeopardのクイックルック機能がとても便利です。上述のサンプルをプレビューする時になんかは、いちいちクイックタイムを立ち上げなくて良いので助かります。

新しいMacを買おうと思ってます。一番欲しいのはMac Proなんだけど、それは金額的に難しいのでMacBookかiMacにしたいなと。
使用環境からみるとiMacのほうが良いんだけど、持ち出す事も考慮に入れるとMacBookのほうにアドバンテージがあるんだよなぁ。あと標準メモリがMacBookだと2GBなのも含めて、コストパフォーマンスがとても高い。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation