LINEで送る
Pocket

今年最後のELECTROCKERHも無事に終わりました。前回が8月だったので3ヶ月ちょっとの準備期間がありましたが、幾らあっても準備に時間が掛かるもんだと改めて実感しました。今回からチャージを取らせて頂くスタイルに戻させてもらったんで、本当にどう転ぶか不安で不安で仕方がありませんでした。結果は沢山の方に来て頂いたのでホッと胸を撫で下ろしている所なのですが、相変わらず課題は山積しております。ま、これはいつものことですけども(笑)
パーティの動きはいい感じになりましたが、私のプレイはどうして良いのか分からず迷いながらやってた気がします。「ここで一気に上げてしまおう」ともくろんだ選曲が全然ハマらなかったり、そんな迷いからか盤面を間違えて一気に落としてしまったり、さらに上げようとして全然繋がらないミックスをしたりと散々でした。
で、終わってから色々と考えてみたんですが、最近買ってる盤をみるとどうも流行に流されている感が強い。確かに流行ってる曲はカッコいいものばかりなんですが、果たしてそれが私のスタイルにハマっているかというと、実はそうでは無かったりしてるケースが多かったりします。
今はKitsuneやED Bangerなどフランスのレーベルを中心にエレクトロがブームになっている気がします(そろそろ下火かな?)。当初どちらのレーベルもあまり好きじゃなかったです。それでも良いフックになるかなと思って少しずつは買ってました。良かったけど、けどここまで流行るとは思ってもみませんでした。
実際に私のスタイルに合ってるかと問うと「?」な気がしてなりません。とかいって困った時には使わせてもらってるから、何が言いたいのかさっぱり分かりませんね~
今回のELECTROCKERHと10月のTriggerあたりから選曲を見直し始めて来て、DJを始めるのに切っ掛けになった辺りの曲をまた引っぱりだして来てます。盛り上がろうとそうでなかろうと、このあたりの選曲をしてると「ああ、自分だなぁ」と実感出来ます。
ここ1年くらいGigoloなんて使う事が無かったんだけど少しずつ混ぜ始めて来てます。やっぱりこの辺の曲を聴くと落ち着く自分が居ます。
ただその辺を無意味に拘っても仕方が無いし、新しい音も聴いて行かんと進歩は無いしいい塩梅で選曲が出来たら良いなと思ってます。
次回は2008年になってしまいますが、予定はまだまだ未定です。色んな意味で新しい音が出来たらなと思ってます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation