LINEで送る
Pocket

色んなところであれやこれやと話題になってるPerfumeですが、私はいままでほとんど聴いた事が無いので無知に等しいのですよ。広島に居た頃から名前だけは知っていたんだけど「アイドル」に興味がまったく無かったので、蚊帳の外に居た私でした。売れっ子のいまでも変わんないですけど(笑)

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfume
Tokuma Japan Communications =music= (2008-04-16)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0

5 ここまで来てくれた!!
5 エンドレス
4 心地のいいリズム
5 テクノとセクシーの融合実験成功(マジで)
5 日本音楽界が変わった瞬間!


彼女達の評価の中で「テクノポップアルバムが1位を取ったのがYMO以来」というのはどうなんだろ。なんでYMOと同一で並ぶんだろうかと思う。善くも悪くも彼女達って歌って踊るだけで、そのバックトラックがたまたま電気音(敢えてね)がフィーチャーされたものであって、それってアイドルと何ら変わらないと思うんだけどな。何で日本人は電気的な音楽を「テクノポップ」って一括りにしたがるんだろうね。ふしぎ。
YouTubeで数曲聴いてみたけどテクノ色って少ない気がするんだけど、どうなんでしょうか。世界中でエレクトロが同時多発的に流行ってるけど、この状況を見ても日本の多くはやっぱり着いて行けてないなと思います。自分が着いて行ってるかと言えばそうじゃないと思いますが(笑)
そんな私が言うのも何ですが、Perfumeってエレクトロでもなくテクノでもなくテクノポップでもない何とも折衷な位置に居るんじゃないかと。
たまたま昨日の深夜のテレビに出てたのを見ましたけど、普通に広島弁を喋ってるのを聴くと安心します。たいして知ってる訳でもないのに(笑)
別に嫌ってる訳じゃなく、広島出身なのでぜひとも頑張って欲しいものです。これだけ爆発したから閉鎖的な広島でも受け入れてもらえると思いますよ。今年の夏フェスのどれかに来るんだろうかね?


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation