LINEで送る
Pocket

こっそりと、ひっそりとサイト名が変わりました。
本格的に変えたのは5月1日からなんですが、MTの再構築がうまく行かなくて今日からちゃんと名前も変わりました。もうテクノでもないしパーティの名前がELECTROCKERHってのもあって、エレクトロっぽい名前に変更する事に。


その思いの丈はmixiの日記のほうに書いておいたので、そちらを引用させて下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=792182521&owner_id=27779

長年慣れ親しんできたわたしのホームページの名前を変える事にしました。今の名前でスタートさせたのが2001年のこと。ちょうどバンドを辞めた直後の時、一人で動く切っ掛けの手段として作ったのが目的でした。
その時大いに悩んだのがサイトの名前。解り易くなおかつアイデンティティのあるものにしたかったのですが、これが意外に難しくてね。
結局自分の住んでいたところと当時好きだったテクノを混ぜて「ニシヒロシマテクノミュージック」なんて名付けて落ち着きました。
今でこそeiji-lowって名乗ってますが(本名だし)、当時はとにかく自分自身のことも覚えて欲しかったので、サイト名から「ニシヒロシマ」を取ってハンドルに使ってインパクトを出してました。自らも色んなところで「ニシヒロでーす」なんて言い放ってたのが切っ掛けで多くの人たちから「ニシさん」って呼ばれるようになったんです。
人づてで私の事を知ったり聞いた方達は、そんな事があって呼ばれてるなんて知らないもんだから、本当に私が「ニシ」という名前だと思っているのが何とも申し訳なくて、ある時期を境に呼ばれる分は否定しないけど自分からは「eiji-low」と名乗るように統一しました。(mixiでは解り易いように名前を「まつうら にしさん」ってしてますけど、目印ってことで残してるだけです。)
そんな色んな思い出のある自分のサイト名を変えるのは勇気が要るんですけど、自分の活動やら方向をハッキリさせる為にもという思いで変えてしまう事にしました。

自分自身もまだ慣れておりませんが、そういうものだと思って慣れて下さいまし(笑)
Podcastの名前も変えないとイカンですね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation