LINEで送る
Pocket


1年と4ヶ月ぶりにSoftBankへ戻りました、我慢出来ずにiPhoneです。まだ全然触れていないですが携帯電話を操作してるとは思えません。まさに小さなMac。


SBの既存ユーザへのサービス待遇の悪さに辟易してdocomoへ乗り換えたのが去年の5月。
当時使っていた端末の電波受信具合が最悪で、自宅に居ても圏外という最悪な状況が1ヶ月くらい続き、そのうえ9年使ってるユーザへの割引が殆どなく、逆に新規ユーザへの高待遇具合が目を見張るものが有り、信用がまったく出来なくなったのが事の発端でした。
一度くらいは長いものへ巻かれるのも良いかとdocomoを選びました。
ワンセグ、お財布ケータイ、と全部乗せ状態の携帯を使っておりましたが、うん、全く持って使わない機能でした。その上その機種特有のシステム具合の酷さが目立ち、何をするにもワンテンポ間が空く鈍さにイライラさせられておりました。
iPhoneが発表されたときはすぐに変えようと思わなかったですが、周りに使ってる人が増えて色んな情報も得る事ができ、さらにELECTROCKERHのSAKAGUCHIが買っていた事が引き金になりまして、購入することにしました。
長い前置き失礼しました。
実はELECTROCKERHのmocoと一緒に契約してきました。本当はもう少し経ってからにしようと思ってましたが、5000円の商品券が頂けるキャンペーンが今月いっぱいということを知り、慌てて今日言って来た訳です(笑)
本来買おうとしていた店に希望の機種が無く、しぶしぶ本通りまで出るハメに。ふたりで契約作業をしていたためか、1時間くらい店に座りっ放しでした。受付のお姉ちゃんお疲れさんでした。絶対に「二人で来んなよ…」と思っていたに違いない。
家に戻り色々と試そうと意気揚々とMacを立ち上げてiPhoneをみると、電波が1になってるじゃないか。去年から改善されてないのか?と、とても残念になりそうでした。とりあえずとiTunesに繋ぎ、事前に準備していたアドレスブックと同期させて電話帳の移行はあっさりと完了。
(SAKAGUCHIから、Macを使ってdocomoのアドレス帳を移すのは難しいですよと聞いてましたが、そんな事はありませんでした。メーカーによって違うのかもしれませんが、カードリーダ/ライタさえあれば簡単にできます)
ある程度作業を済ませて「ソフトウェアアップデート」を終わらせ再起動すると、電波に異変。1本しか立ってなかったアンテナが一気に全開。と、このとき2.1へのアップデートで電波状況が劇的に変わると言うのを思い出しました。そんなもんで変わるのかよ、と疑って掛かってたけど身を以て体験いたしました。これはほんと驚いた。
ある程度触ったり通話したりしましたが、特に気になる所はなく今の所は満足してます。家で使うときはなるべくWi-Fiにしてパケットを抑えたいと思います。
セコいなぁ…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation