LINEで送る
Pocket


mixi日記でよく使ってた手段で日記を書いてみようと思います。
上の写真は今日グリーンアリーナ近辺で激写しました。にゃぁ。


■iPhone絶好調に不調、か その1
私がモノを買うとなぜか初期不良にあたる確率が高い。今年始めのテレビ然り、最初に買ったiPod然り。そして今回はiPhone。
買ってすぐに(今も「すぐ」と言えるけど…)まったく音が出なくなりました。丁度iTunesで着メロを作って確認をしようと思った時、何を選択しても音が全くでないことに気が付きました。マナーモードではなかったし、念のため切り替えてみたけど変わらず。YouTubeもiPodも反応が無く、ヘッドフォンを付けてみても音は全く出なかったです。
BluetoothがONになってないかとかも調べてみたけどNG。仕方なく再起動をしてみたところ何事も無かったかのように音が出るようになりました(笑)
原因不明
■iPhone絶好調に不調、か その2
これは今日の事。日が変わって昨日か。
前日はあまり使う事が無かった為か、夜になっても画面のバッテリー表示は満タンのまま。充電するほどでは無いと思い、そのままにして今日。
今日はハロワに行く事にしてたので朝から準備して出発。自転車はPUNKしてるので歩いて白島まで行く事に。というかGPSで遊びたかったので歩きました(笑)といっても歩きながら落とすことがあってはならんので、ほとんど使う事無く到着。
席へ着き時間を確認しようとiPhoneを取り出すと、バッテリーを充電しろとのアラート表示が!! そんなバカな、今朝出るときもバッテリーは満タンだったのに。
で、思い返してみると、前日はあまり使っていなかったとは言え午前中にガス器交換が来てたので暇つぶしに触ったり写真を撮ったりしてたし、所々で使いまくってたような気がします。
となるとバッテリーの表示が狂ってるんじゃないか、と思うわけですが、その後復元などをしてみたところ再現が無いのでこちらも原因不明。
■携帯バッテリーは必須
今日は携帯を持っていないも同じ状態で、ハロワへ行っても落ち着かない(笑) 携帯のバッテリーが無いだけなのに。でも、不携帯とは違って連絡を受けていても分かんないんだよね。重要な連絡が来る予定は無かったけど、やっぱり落ち着かない。携帯依存症みたいだなぁ。
なもんで、うろ覚えの記憶でeneloopに携帯バッテリーなるものがあったと思い出し、ヤマダ電機へ直行。
売り場へ行ってみたけども、それらしい商品がどうやら品切れのようで買わず仕舞で出た訳です。
家に帰って調べてみると、USBケーブルで充電する為のバッテリーのようでしたが、USBケーブルを持ち歩いてる訳ではなかったので買ったところで使えませんでしたね。USBケーブルを一緒に買えば使えますが…
買おうと思ってたのはコレ

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 370
おすすめ度の平均: 3.5

4 添付USBケーブルには注意。それ以外はOK。
4 eneloopユーザ向けの製品
4 eneloopユーザ向けの製品
3 iPhoneには中途半端です
1 使い物にならない

どちらにしても有った方がいいかなと思ってます(iPhoneの充電出来るところって無いでしょ?)
■グリーンアリーナ近辺のにゃんこ
携帯が使えない失意のまま歩いてると、市民球場まで来ていたので「ここまで来たなら」と歩いて帰る事に。デジカメは持ち歩いていたので何かいいモノがあれば撮って帰ろうと、わくわくしながらグリーンアリーナ近辺へ。
すぐに芝生の中で何かを食べている成猫を発見。かわいいのう、とパシャリ。そのまま進んで行くと、子猫が数匹寄り添って寝ている地帯を発見。どの子もかわいい。こりゃいいと思って慎重に近づくのだけど、人になれているのか逃げる気配が全く無い。思いっきり近づいても落ち着いたままでなんとも肩すかし。
ふとまわりを見渡してみると段ボールなどが、という地帯でした。通りで空気が違うと思った… 足早に退散しました。
■蚊
何でか知らないけど「蚊」がうちに来た模様。ここに越して来て3年の間全く無縁だったのに… 今朝起きたら左のかかとを吸われてました。
1匹は為留めたのですが、もう1匹を逃しおそらくいまも潜伏していると思われます。ち。
■水曜が金曜に
水曜どうでしょうclassicが金曜日に移動しましたね。ちょうど始まったようなので今日はこれにて失礼。
なんだかiPhoneだらけの日記ですが、一時的なものだと思いますので(笑)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation