LINEで送る
Pocket

先日からずっとMT重い重い病に悩まされ続けております。
試しに新しくブログを作成し全てのログをインポートしてみたところ、とてもサクサクと動いてくれました(笑)
となると原因はここに有るとしか考えられない。ので、余計なものをカットすることにしました。カットしたのは以下のもの。
・Informationで流していたFlash掲示板。
・Yahooログール
・iPhone用テンプレート
下二つは前のエントリでも書いてましたが、新たにFlash掲示板も消しました。自然にメッセージが流せるので良かったのですがね。全体的にFlashものが有ると重くなりがちです。
これでしばらくは様子を見て行こうと思います。
それにしてもWordPressのサクサクぶりは比にならないんだよなぁ。MTに慣れてるからなかなか移行出来ないのが辛いところ。
というか、さくらだとWPは1つしか設置出来ないんじゃなかったけ? どうなんだろう。


関連記事

3 Thoughts on “更新メモ

  1. okamOTO on 2008年10月21日 at 11:53 said:

    WPはダイナミックパブリッシングだからねぇ。
    MTもそうすればいいんだろうけど、なぜか動いてくれないのと、
    ダイナミックにするとプラグイン動かすのに一手間いりそうで。
    WPの複数ってMTの複数と同じイメージなら
    できるんじゃないだろか。

  2. スギ on 2008年10月21日 at 18:43 said:

    ちまちまとブログの数だけWP入れてます、私w
    その数4つ、さくらインターネットです。
    WordPress MUってのがあるにはあるんですが、
    今更手が出にくいんですよね。

  3. eiji-low on 2008年10月21日 at 20:42 said:

    >okamOTOさん
    WPのダイナミックパブリッシングはホント快適です。「サックサクやぞ」と。
    WPに複数設置できるような設定が無いのでどうも難しそうです。となると複数インストールしないといかんのかなぁと。インストール自体は難じゃないんですけどね…
    テンプレートの弄り方もいまいち分かんなくて、使えてるようで足踏みしてる状態です。
    >スギさん
    やっぱり数だけインストールですか…
    そういえばピコリもWPでしたね。昔はMTでもブログの数だけインストールしてたんですけどね(笑)
    どうにもならなくなったら本格的にWPへ移ろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation