LINEで送る
Pocket

私のサブポジションにあるブログmixi脱出作戦β+へ順調にmixi日記をせっせと移してる最中です。
今日現在で2005年の7月分まで移し終えました。まだまだ先は長い…

丁寧にmixiで使った画像をPicasaへ移したり、デッドリンクやmixi内のリンクを修正したりと無駄に手が込んでたりします。mixiのアカウントを持ってる人だけしか閲覧が出来ないというネックがある限りは仕方の無いところですね。ただmixi日記で使える絵文字をそのまま外部でも表示できてしまうのは少し笑ってしまいました。
http://eiji-low.com/mixi/?p=1027

早く自分で自由に扱えるデータにしたいので膨大な日記にもかかわらず地味な作業をしているのですが、過去の日記を読み返すという行為自体も実は楽しかったりします。わずか3〜4年前のことでも遥か昔に感じることもあれば、つい最近の事のように思えたりするのが楽しくもあり恥ずかしくもあります。(mixiよりも過去に遡ると6年前の日記なんてものもあります。)
幾つかの日記はmixi上からも消してしまいたい内容だったりするのですが、事実として残しておきたいのでそこは区別せずにコピーをしております。

私がよくお邪魔するSwinging Yearsさんは20年前の日記をブログに書き残してらっしゃるのですが、果たして20年後に自分の日記を読む私はどんな思いをするのでしょうかね(笑)

骨が折れる事間違いなしですが地道に書き残していこうと思います。そして早く統合したいのです。


関連記事

4 Thoughts on “mixiに残された日記を読み返す

  1. okamOTO on 2008年10月22日 at 09:39 said:

    mixiのAPI公開に伴ってログもどうにかできるものと踏んで待つ。

  2. eiji-low on 2008年10月22日 at 11:05 said:

    さっさとAPI公開してくれれば良いんですけどねぇ。
    「読み返す」というプラスαがある事にしてAPI公開までせっせと書き写します(笑)

  3. リンクありがとうございま~す
    最近ちょっとバタバタで、1週間転記してはの
    更新でしたが、最近ちょっとギリギリ更新気味・・・
    これからもよろしくお願いします
    テクノのお話、来月くらいにも思いをBlogに
    したいと思います

  4. eiji-low on 2008年10月31日 at 23:20 said:

    toruさん
    通知メールが先ほど入ってきたので、やっとコメントを確認しました。
    テクノのお話楽しみにしております。私の方は事情があってしばらくお休みいたします。早めに復帰できればと思っておりますが、こればかりはいつになるかわかりません。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation