LINEで送る
Pocket

11月のはじめ頃からブログ(Movable Type)の調子がとても悪く、エントリ自体できない状態に有りました。さらに再構築をするとかならずエラーで転けてしまうという何も出来ない状態に。
それに加えてここの表示がおかしいという報告も頂いてたので、ここは一気に全部入れ替えてしまおうとシステム丸ごとインストールし直しました。
前のシステムでログの吐き出しは出来たのでさっさとエクスポートして確保。テンプレートはあまり改変していないので、カスタマイズしてる部分だけ書き出し。
MTはちょうどバージョンアップしていたので新しいMTをインストールしました。流行のLightboxでも入れようかと思ったけど、効果の割にインストールが面倒なので止めました。
インストール後はログを読み込ませたりテンプレートやウィジェットを追加して、ほぼ8割がた復活しました。
まだコメントが認証のままだったりしてますが追々直していこうと思っております。TypePad Connectとかはどんなだろうか。こちらも追々。
あと携帯(メール)でエントリ出来るようにしようと思います。
ついでにELECTROCKERHのHPをWordPressでリニューアルさせました。
http://electrockerh.com/
こちらはLightBoxを使って見栄えをよくしてます。インストールは簡単だった、さすがWP!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation