LINEで送る
Pocket


広島が生んだコミックバンド(愛を込めて)ユニコーンが15年ぶりに復活だそうです。
http://www.sanspo.com/geino/news/090101/gnj0901010503003-n1.htm

シンガー・ソングライター、奥田民生(43)がボーカルを務め、80年代から90年代にかけて一世風靡したロックバンド、ユニコーンが15年ぶりに再結成することが12月31日、分かった。
 関係者によると、昨夏ごろから5人のメンバーが復活を決意。今春、新曲を発売し、それを携えて全国ツアーを展開するという。東京公演は日本武道館で行う予定だ。

ツアーまでやっちゃうというから結構本格的に復活なんですね。よくある期間限定復活とかじゃなければ良いんだけどな。
私が本格的にユニコーンを聴き始めたのは高校生になってからのことだから16年前、解散する1年前だったんです。中学校の同級生たちは結構聴いていたみたいなんですが、当時はTMしか見えていなかったもので(笑)
高校生になってバンドを組んでからユニコーンのコピーをし始めて本格的に聴くようになり、ようやく馴染んだ頃に解散となってしまいました。高校生でバンドまで組んでるものですから、当然ライブなどに行くお金は捻出できず見れず仕舞いでした。
オフィシャルページでの5人のお姿ほんと変わってませんね。ベースのEBIさんは高校の先輩にあたります。微妙だけど部活の先輩でもあったりします。ロンゲが絶妙に気持悪いですが(笑)
新年の挨拶ということで専用のドメインがあったりして、「ことしもよろしくおねがいします」と当たり前のような挨拶してるスタンスがユニコーンらしいです。
http://www.uc2009.jp/
(音声注意)
久しぶりにほじくり返して聴いてみようと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation