LINEで送る
Pocket


遅い話題ですがiPhone3Gの新機種、3G Sが発表されましたねー
容量が倍々ゲームのように16GBと32GBになって、見た目そのままで中身ごっそり入れ替えになってますね。
欲しい/欲しくないで比べると断然欲しいのだけれども、今使ってるiPhoneにとりわけ不満が無いのであまり必要に迫られてません。
が!!
唯一いいなーと思ったのが、Nike+機能の追加。前々から今のiPhoneでどうにかならんもんかと思ってたら、新機種での追加となっちまいました。しくみはよう分からんけどソフトウェアでどうにか成りそうな気がするんだけどなあ。どうにかしてよApple。
後は胸ぐら掴まれるほどの特徴が無かったので現行機でOS3.0を待つとします。
今回一番驚いたのがMacBook Proの廉価。
「次に買うならMBPだな」
と考えていたのですが、廉価によって手が届き易くなったけどMBPの良さが何となく削がれたような気がします。
買うなら中庸の15インチと決めてるのですが今回のモデルからExpressカードスロットが17インチだけになっちまいました。価格が下がったとはいえこれまでのMBPの流れを踏襲してる17インチが、本当に「Pro機」と名乗れる唯一のノートなんじゃないかなぁ。
あ、SDカードスロットなんて要らんじゃんと思ったんだけど「SDカードから起動可能」と聞いてちょっと良いなと(笑)
http://ameblo.jp/hfo/entry-10277611392.html
でもこのスロットはSDのみなのか、あるいはSDHC対応なのかが気になる。
Appleのページにそんなこと一切書いてないんだよなー。SDXC対応だったらAppleの本気を感じられるんだけど、もしそうだったらPRするよな。
iPhoneにしろMacBook Proにしろ今の所私には用なしなので、9月のSnow Leopardに胸踊らせておきます。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation