LINEで送る
Pocket

おはようございます。
銀週間をお過ごしの皆様ごきげんよう。
私は連休とは関係なくいつも通り仕事しっぱなしです。曜日感覚も無いんだけどもね。
今日は珍しく早く目が覚めたので思いついたように書いてます。
先週の金曜日、会社の同期と上司とで飲みに行きました。
それはそれでつつがなく終わり、その後同期のうちの一人がDJするってんで、皆と別れて二人で別方向。
なぜかそこで大酒(テキーラを多分3〜4ショット+他の酒)を食らって日付が変わった時くらいからグロッキー。
久しぶりにぎゃあぎゃあ言って飲んでました。
途中にガイコクジンの兄ちゃんとiPhoneの話で盛り上がったんですが、やたらと英語で話しかけてくるので、仕方なく身振り手振りと知ってる単語と文法を駆使してたら結構通じるもんなんだなーと。
なんて話してたかすっかり忘れたけど、ところどころ「そこで『〜は』使わないよ(英語で)」と指摘されたものの「上手だねー」なんて褒められました。
iPhone3GSの自慢されまくったけどw
会社の同期で英語の勉強にはまってる人がいるんだけど、彼は海外のTVドラマのDVDを本国から取り寄せて(そのためにリージョンフリーのプレイヤーも買ったらしい)ひたすら観まくって学んでるよう。
「それいいな」と思って、うちにあるスパイ大作戦のDVDを吹き替え/字幕無しでパクってみたけど、結局聞くだけにとどまってしまうので、言ってることは解るけど話せないままになる気がして1度きりで止めました。
語学の勉強は話すことが大事なんだと改めて感じたのでした。
その兄ちゃん、話してみると共通の知り合いがおりました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation