LINEで送る
Pocket

出るとは知らず昨日の朝にTwitter経由でアップルの新製品を知りました。
今回は目立ったモノは無さそうで結構的を突いたのが出てるのではないかと思います。
なんつっても一番驚いたのはiMacのラインナップ。21.5と、なんと27インチモデル。

コンシューマ機で27インチとは。先日買った24インチの液晶が霞んで見えますw
もうこれ1台で十分過ぎる広さなんじゃないでしょか。
長年要望されてきた「モニター」としての機能も今回から搭載されたようです(ミラーリングモード)
事前の噂でBlu-rayドライブが搭載されるなんて言われてましたけど、それは無いようですね。プレーヤーが追っ付かなかったんでしょうか、それともまずはProモデルから出したいんでしょうか。
あと27インチモデルは新しいプロセッサCorei5とi7が選択出来るようになってます。地味にいい感じ。
個人的にiMacよりも超惹かれるのが新型マウスのMagic Mouse

iPhoneやMacBookなどに搭載されてるタッチコントロールが、遂にマウスでも出来るようになりました!!
MacBookを購入するまでノートのトラックパッドはほとんど触った事が無かったので、パッド操作は苦手意識が非常に強かったんですけども、MacBookのあの操作感はマウス以上に快適だったりします。特に3本指、4本指の操作が秀逸、だと思う。
完全に同じという訳では無さそうですが、ほぼ同じ感覚で使えるのはとても期待持てます。
MacBook用にワイヤレスのマウスが欲しかったので、Apple Mouse(旧Mighty Mouse)のワイヤレスを検討していたのだけど、価格が高めだったのでおいそれと手が出ませんでした。
しかし今回の新製品たちの登場で、ほとんどのラインナップが値下がってくれたので一気に欲しい病にかかってしまいました。
MBPなんて一番上でも25万切ってるしなぁ、どんどん低価格になってくるんだろうかね。それならMac Proももう少し下げて欲しい…
一見地味な新製品ですけれど、現段階で購入を検討していたらより一層もんもんとしていたに違いないと思うラインナップです。検討中の人がうらやましい!
Windows7を意識したんだろうなw

個人的にはWindows7購入を検討していたりします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation