LINEで送る
Pocket

昨日、ようやくTHIS IS ITを観に行ってきました。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
マイケルのステージは、正直なところTVで放送する程度のものしか観たことがありませんでした。いつかは観ておきたいと思っていたところに訃報、本当に悔いても悔やみきれません。
なのでTHIS IS ITは観るべき映画となってしまいました。
率直な感想は「良い」以外が出てこない。
リハーサルの映像とはいえ、とてもエキサイティングな内容でした。あれが完成していたら… と「if」を考えてしまいますが、無理なものは無理と割り切るしかありませんね。
舞台の上や舞台の裏、舞台を作る人すべてにかかわる人が一流(陳腐な表現だなぁw)、そのすべてをコントロールするのがマイケル。少しの妥協も許さないけれど、全ての指示が穏やかで相手を労っている姿が至るところでみられました。
内容を詳しく書いてしまうとアレなので遠慮しておきますが、ロンドン公演の発表で言っていたとおり「みんなが聴きたい曲」ばかりをチョイスしていました。トラックリストは同名のCDになっていますが、一部入っていないのもあります。

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
Michael Jackson
Epic (2009-10-28)
売り上げランキング: 18

2週間限定の公演でしたが、さらに2週間延長になってるので時間を置いてもう一度観に行きたいと思っています。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation