LINEで送る
Pocket

もう1週間過ぎようとしてますが、今年お初です。
今年もよろしくお願いします。
今年の展望を望む前に、やはり去年のことを振り返らないとなりませんです。
去年をざっくり振り返ると、本当に様々な変化が有った1年だったと思います。
年明け早々では有りましたが一昨年の10月に難病と判明した父が他界しました。
病気が解ったときは、強くショックを受けていた為に、他界したときは心構えが出来ていたのか、激しく落ち込むことはありませんでした。
ただ今でも夢に出てきたり思い出したりすることが有ります。この状態はたぶん一生続くんだろうと思います。
父の葬儀が終わって一息つくまもなく、新しい職場での仕事が始まりました。インターネットやPCの仕事なのですが、研修が5月まで続くという念の入れよう(あるいは信用されていない)
就業形態は何かと話題の非正規雇用、派遣での仕事です。
当然収入は減ったわけですが、そのぶん時間を有効に使えるようになりました。仕事しながら他の事も出来るので今のところ不満はありません。満足でもないですがw
この生活も1年が経とうとしてまして、当初は「こんな時間に帰っていいの?」と言うくらい早い時間に帰宅することに違和感を覚えていましたが、もう慣れてしまいました。
職場には私同様に正規雇用だった人が沢山居ますが、お互いに「パラダイスだ」と言い合っています。それだけみんな厳しい環境に居たんだね。
そして空いた時間を有効活用しようとTOEICを受けようと勉強に励む予定でしたが、まったく続かず、その代わりに痩せようと運動を始めました。
これは前回のエントリの通り今でも続いていることです。
ちなみに英語は聴いてるだけでも結構な勉強になります。外国人に話しかけられる事もなぜか多く、否応なしに喋ってることも多々。
あと妹が懐妊とともに結婚しました。
時期は前後しますが弟の二人目が4月に産まれました。兄貴はどうした、という問は無しで。
妹の一人目はつい昨日出産となりました。
Share photos on twitter with Twitpic
名前はまだない
昨年はあまり活動が無かったですが、DJをPCベースへ移行させました。そのためにMacBookまで購入、これは勢いでしたw
Traktor Scratch Duoのバイナルコントロールで使ってるのでアナログとの違和感はほとんどありません。それにともなってトラックをBeatport経由で購入するようにもなりました。これまではいい曲に出会うとアナログを探しまくっていましたが、CDがあれば取り込んでDJが出来るので選曲の幅が広がったのが大きいです。
去年は何といってもTwitterにどっぷりハマった年でもありました。
登録自体は2007年に済ませていたのですが、どう使っていいのか皆目見当が付かず1年以上なにも呟かない時期がありました。
それでもあまり使うことは無かったですが、去年の頭くらいからじわじわ使い始めて、一気に開花したがiPhoneにクライアント入れてから。「いまなにしてる?」がどこでも出来るようになったのが大きかった。
Twitterを頻繁に使うようになって、mixiの使用率がぐんと減りました。それまでは毎日日記を付けていたのに、いまでは月1回書けば多い方になるまでに。
いずれ日記のログをすべて取って、mixi日記はRSSを流すだけにしようかと考えて、すでに1年以上立っていますw これはさっさと済ませておこうと思います。
ざざっと振り返った去年でしたが、去年は自分の周りの変化が多かったので、今年は自分の変化を付ける1年にしたいと思っております。
そのためにも今年は具体的な目標を立てようと考えています。それが具体的になった時に、またエントリをしようと思います。


関連記事

One Thought on “あけまして2010

  1. eiji-lowさん、こんにちわ!
    僕も去年は英語を独学ですが
    ちょっと勉強してたりしてみました
    でもさっぱり続かなかったです。
    せっかく「英語漬け」を手に入れいそいそとやってましたが
    続きませんでした。聴くほうがやっぱいいのでしょうか。
    英語が話せる人はあこがれちゃいます。
    お互い良い一年になるといいですね!
    それでは、ご無理をなさらぬように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation