ひっそりとおっさんの新作が出てました。「出てました」と言ってもしっかり予約で買っております。
新作が出る前は必ず1曲以上のフリーDLがあったのに、今回はそれが無く全曲初聴となりました。
前作『BLUE LIMBO』やオリジナルでは無いですが『Switched-on Lotus』が結構いい出来だったので期待は高まる。
一言で感想を言うと
「いまいち」
悪くは無いんだけど、どうもグッと来ない。
どの曲も真新しさが無いんだよね。歌詞は相変わらず意味不明なんだけど。
1曲目のど頭でプラグインで作った(らしい)荘厳なクワイアもインパクトが薄い。そんなことよりも『BLUE LIMBO』でやってたような掃除機のホースを吹くとか、ギターフレーズを切り刻んだサンプリングなどのアナログ的クリエイティビティが欲しいなぁ。
とはいえ嫌いじゃないのでしばらく聞き込んでみようと思います。
でも今回のインタラクティブライブはパス。
写真右:『白虎野』 写真中:『Switched-On Lotus』 写真右:『BLUE LIMBO』
コメント
1 2006年02月05日 16:21
「白虎野」で日記検索してみると今の時点で92件ヒット。
軒並み評価が良いみたい。
うーむ。俺がおかしいのか?
2 2006年02月05日 16:33
聴き込むごとに評価は上がる筈よ。
フィーリングにピンと来てないだけでは??
今度おらにも聴かせておくれ☆
3 2006年02月05日 18:42
>聴き込むごとに評価は上がる筈よ。
その筈なんだけどね。
今回は食い込むのに時間が掛かりそうだ。iPodに入れてしまうとCDで聴かなくなるから今度持って行きます。
Pingback: mixi脱出作戦β+ » 続・白虎野