こないだの土曜日にフランクムラーが広島に来ました。
何をした訳でもないんですが、お迎えからお見送りまでおつきあいさせてもらいました。
一昨年に来た時は自分のライブ(@徳山)が重なってしまい、ライブ終了後速攻で広島に戻り途中から参加。次の日はぶっ倒れてましたから。。。
イベントスタート前に何人かで食事をしに行きました。
彼の息子の話や故郷のデュッセルドルフの話、使ってる器材の話や親友の話(Fuck-you Ishinoだってさw)など色々と聞かせてもらいました。
日本語がとても上手く、ある程度こちらの言葉も通じたのでとても話やすかったです。嫁さんニッポンジンだしね。親日家にもほどがある(笑)
今回一番期待をしてたライブもとても満足。30分の予定が結構長くやってました。とても楽しそうにニコニコしてたのが印象的。
昔の曲なんかもやってくれたのでこちらもニコニコ。
彼のステージが終わってもほぼ終了時間までコミューンに居たのは、そういう訳なのかもしれない。
次の日は見送りに行かないつもりだったけどやっぱり行くことに。
2時にホテルで待ち合わせてそのまま広島駅に。前回は平和公園を案内したみたいだったけど、今回はそのまま帰ることに。息子に早く会いたそうだった、かな?
その日に導入されたての自動改札口で多少戸惑ってたけど、無事に見送り終了。
とても楽しい時間だった。とても難しい人なのかと思ってたけど、意外すぎる程親しみ易かった。
またゆっくり会いたい人の一人。WIREとかじゃなくて。
*タイトルの台詞は、最初に会った時の一言めです。
コメント
1 2005年03月01日 06:32
お疲れさんでやんした!
本当、ムラーさんには色々…汗
指なし手袋がかなり高ポイントでした。
親しみのあるやさしいダンディでしたね。
ダンディ・テクノでした☆
Pingback: mixi脱出作戦β+ » 一年の計を元旦に