LINEで送る
Pocket

9時に目が覚めた。外は雨模様で少々気が滅入る。
曜日感覚を失わないためにも、なるべく平日は大人しくするようにしています。なもので土日の天気が悪いとやはり気が滅入る。

めざまし代わりにテレビを付けてうだうだしていると、波瀾万丈が始まった。ゲストが高木ブーだったので食い入るように見た。しかし、ふと気がつくといつの間にか眠りこけており、気がつくと13時…
なにをやっとるんだ。

今日は友人のお見舞いに行くことにしていたのでご飯を食べて風呂に入り準備完了。
そうだ、彼が暇すぎて仕方が無いから本を持ってきて欲しいと要望が出てたのを思い出し、小説を数冊見繕って鞄に入れる(小説といっても星新一のショートショートばかりだけど)
途中お見舞いのお菓子を買い病院へ向かう。

途中電車の中で時間を確認しようと鞄から携帯を取り出そうとすると、、、 無い。
「またどこかで無くしたか?!」と一瞬考えたけど、家でテーブルに置いたのをしっかりと覚えていたので、忘れただけとほっと一息。

病院へ着き、受付で病室番号を聞いて彼の元へ向かう。
部屋に入ると既に誰かお見舞いに来ていて挨拶をするや否や、入れ違いで帰って行った。結構な時間居たらしく「長い事いたんで帰ります」と。
改めて彼の姿を見ると右足をギブスで固定しベッドのギャッジで背を上げて、まさに入院の姿。交通事故でぶつけられた姿はかなり痛々しかったけど、頭に影響は無く元気そうだった。
ちょうど彼の事故の知らせを聞く前に井上雄彦のリアルを読んでいたので、もしかして下半身不随になってしまうんじゃないか、と心配が頭を過ったけど、それは大丈夫だそうだ。
時計が無かったんでどれくらい居たのか分からないけど、ゆっくり色んな事を話した。病院を後にして気がついたんだけど、彼とこうやって明るいところでゆっくり話をするのって初めてじゃなかろうか。
しばらく入院しなければならないそうなので、時間があるうちにまた伺おうと思う。

病院を出た後、今度はmocoンヌがバイトをしている店に向かった。
八丁堀で降りて気がついた、今日はえびす講の真っただ中だ。

ご存知の方も居るかと思いますが、8年前のえびす講で広島は全国ニュースで大々的に取り上げられました。それは祭そのものではなく、歩行者天国を占領する珍騒団の愚行によってという。
あの騒動があって以来、歩行者天国は無くなり珍騒団の取り締まりが激しく行われた。

そのえびす講のために本通りから中央通りから人で溢れかえっていた。人の波をかき分けて並木通りにある店に到着。
だーだーと喋ったりしているとRINNとMoritaくんが来た。Moritaくんが「いいもの買ったんじゃー」と見せてくれたのは新しいiPod shuffle。僕も欲しいのだけど今はひたすら我慢の子。
10分くらいだーだー喋って彼らは帰って行った。それから何枚かレコードを試聴させてもらい、苦しい最中だけど1枚だけレコードを買いました。ここはイタロの掘り出し物が結構あるので利用させてもらってる。

てな日曜日でした。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation