LINEで送る
Pocket


Podcastを更新しました。登録は右にある「RSS 2416」バナーをiTunesへドラッグしてください。
前回と同じくP-MODELのコピー。今回は同じく「カルカドル」からリークをコピーしました。(サイボーグをコピーする時、リークも候補に挙げてたのでやっちゃいました)
曲の構成自体はそんなに難しくもなく音作りも8割はすぐに出来たのですが、導入部のフィルと何カ所かの音作りでかなり時間を費やしてしまいました。カルカドルに限らずP-MODELの曲は特殊な空気感があるので、その部分の再現がとても難しい。
一部の音源は前回同様にEOSを使用しました。使ってた当時は相当馬鹿にされたこともありましたが、痒いところに手が届くとても良い音源です。予備で欲しいくらいです(笑)
そういえば前回「P-MODELの曲でボコーダーを使った曲は無い」なんて書きましたが、たぶん有ります。たまたまHirasawa Energy Worksをみていたら「ボコーダーを使った」と本人が書いてました。(ただこれはP-MODELの曲ではないので、P-MODELで使ってるかどうかは定かじゃないです)
http://www.susumuhirasawa.com/ew/rep-rec/rec-01.htm#2001/08/20
週末のお耳汚しにどうぞ。
直接DLはこちら。
http://eiji-low.com/podcast/Leak.mp3


関連記事

2 Thoughts on “Podcast:リーク – P-MODEL

  1. はじめまして。
    確かアルバムP-MODELの「LAB-01」などで使っていました。
    また、その時期のライブではMIDIでの制御ができるという理由からだったような記憶がありますが、KORG DVP-1が使われています。

  2. eiji-low on 2008年12月2日 at 21:10 said:

    吉野健太郎さん
    コメント有り難うございます。
    改めて聴き直してみるとLAB=01でボコーダー使っておりますね。注意して聴いていなかったので聞き落としておりました。
    >KORG DVP-1が使われています
    そうだったのですね。当時のライブはまだシーケンサーを回していたからトラブルも多かったことでしょうね、PAUSEのように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation