LINEで送る
Pocket

昨日、007の新作”スカイフォール“を見に行って来ました。
前作”慰めの報酬“から映画館で観に行くようになって2回目、ダニエル・クレイグがボンドになって3作目ですな。

今年はあまり映画館で観にいっておりません。年頭に横川シネマで観たのとダークナイトライジングくらいかな、記憶に残ってるのは。
いつもはシネコンへ観に行くのですが、今回は中心街にある八丁座で観てきました。
八丁座は以前から観に行きたい映画館でした。しかし観たい映画があまりなく行く機会がなかったものですから、今回は映画とともに映画館も楽しみでした。

初めて入った八丁座、ゆったりとしたシートにのんびりとした雰囲気。シネツインやサロンシネマと比べて比較的メジャーな映画も上映するからなのか、ちょっと明るい感じもしました。上階にあるからなのかもしれませんがw

さてと肝心の映画、んもう最初から惹き付けられて目が離せない2時間ちょっとでした。
疲れが溜まってるせいもあって途中からやや眠気に襲われましたw 映画館で眠くなるのは初めてだなぁ。
内容に触れるのはアレですが、50周年にあたる作品だけあってところどころニヤリとさせられるシーンがありましたよ。あの車が出たりQがアレだったりMがああなったりあの役が出たり、ホントに楽しかった。
一度も007を観たこと無いという人も楽しめた!と感じる内容なので間違いないでしょう。

今回のボンドガール、これまでの作品と比べてあまりパッとしない気がしたです。
重要な役どころだったけれどねw
前前作のエヴァ・グリーン、前作のオルガ・キュリレンコのように終始出てるような感じじゃなかったからかな。イヴは出てましたがホニャララじゃしw

まだ上映したばっかりではありますが、既に次回作が楽しみです。
続編がある終わり方では無かったですけど、続きを観たくなるような、そんな終わり方でした。
それまでは思い切って買ったブルーレイボックスで全作品を観るとしますか!
ロジャー・ムーアやティモシー・ダルトンのメジャーどころを殆ど観たこと無いのです… ショーン・コネリーが好きなものでしてw
それでもやっぱりダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドはカッコよいです。

007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-10-19)
売り上げランキング: 115


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation