LINEで送る
Pocket

少し前から気になっているガジェットがあります。
ってタイトルに書いてしまってますが…
fuel

NikeがFuelbandとして出している、いわゆるSmart Watchのたぐい。
にわかにSmart Watchが騒がれ始めていますね、いま。

特に時計が欲しいとかSmart Watchが欲しいとか全然思っていないんですけど、走ったり動いたりしたときの指標となるものが欲しいなぁと最近思うようになりまして、単純に消費カロリーや歩数計のようなもので構わないんですが、持つならやっぱり特化したものが良いなぁと。

特に何が欲しいというのはなくて、iPhoneと連動出来るものなら何でも良いんです。あとは持っててテンションが上がるようなものであれば。

Nike+FuelBandは少し前に名前は知ってる程度で、これと言って欲しくなるほどではありませんでした。何ともなしにアップルストアを覗いてみたら、SEとして新たに発売してるんですね。しかも割とプッシュしてる。
store

SoftBankがFibitという同じようなヘルスガジェットを発売しています。FibitそのものはSoftBankから売り出す前から知っていました。それまでは気になっていたんですけど、どうもSoftBankが絡むと良いイメージが持てないんですよねえw
SoftBankがFONを散蒔いてる印象と重なってしまうので一歩身を引いてしまうのです。
いまやauになっちゃったしねw

それにひきかえNike+FuleBand SEならキャリアの縛りも無いし、Nike Runningでお世話になっている実績(?)もあるので良いかなぁと。ただ気になるのがNike Runningアプリとの連動が無い(らしい)という点と実機を見る事ができない点。

アプリについてはFuelBand専用のアプリが有るので、そちらで管理出来るようなので心配は要らないのかなぁ。ただ走ってるときもリアルタイムで連動するのであれば、バッテリーの減り具合が気になるところ。先日のようにハーフを走るときだとバッテリーは持たない気がします。
また実機は東京、大阪、福岡の直営店でしかないようなので、身に付けるものを通販で買うとなるので少しハードルが高い。大阪か福岡なら何かのついでに見に行ければ良いけれど、そういうタイミングが何時来るのか不明ですからねえ。

そんなこんなでもう少し悩みながら購入を検討したいと思っています。

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.02.14時点)
posted with ポチレバ
Nike+ FuelBand

Nike+ FuelBand (無料)
(2014.02.14時点)
posted with ポチレバ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation