LINEで送る
Pocket

は、お金が入ってくる日なんですけども、出て行く日でもあります。
お給料日と各種振込み日が同時にやってくる毎月恒例行事です。

今月は15日が土曜日だったので前日に支給されました。
だいたいは当日に一連の引き出しから振込までを一気にやってしまうんですけど、先月買ったiMacの引き落としが今月なので計算が非常に面倒。面倒にしてるのは自分の管理を複雑にしてるからなんですけどもね。

その計算をいま終えたところです。
あ、明日がお休みなので明日一気にやってしまう算段です。
あのお金をこれに足して、本来はここに入るお金がこっちに来るから… てな計算をちまちましていました。

役立ったのが、iMacを買った時に付いてきたNumbersアプリ。
当初は使うつもりが無かったけれど、やっぱり色々な計算をするのは表計算アプリに限りますな。
いままではGoogle Spreadsheetでやってたけど今後はNumbersのお世話になりそうです。

いずれPagesやkeynoteも使いだしたりして。

Numbers

Numbers (2,000円)
(2014.02.17時点)
posted with ポチレバ
Pages

Pages (2,000円)
(2014.02.17時点)
posted with ポチレバ
Keynote

Keynote (2,000円)
(2014.02.17時点)
posted with ポチレバ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation