LINEで送る
Pocket

音楽や動画などかさばるデータ群を外付けのネットワークHDDへ逃してからはや5年経ちました。当時買ったHDDはトラブルもなく動き続けてくれています。バックアップ用のUSBのほうが先にダメになっちゃいましたがw
NAS

5年経つと、いくらトラブルが無かったとはいえ、いつどうなるかそろそろ不安になっています。
バックアップが出来ないのも不安要素の一つです。

ということで、そろそろいいかと思い新しいHDDを買うことにしました。

今使っているのはBUFFALOのHDDなのですが、USBのHDDが2年もしないうちに壊れてしまいちょびっと不安なところもあるので、今回はI-Oデータのを買うことにしました。ちなみにTimeMachine用のHDDもI-Oのを使っています。今のところトラブルなし。

5年前と値段はあまり変わらず(というか安い)容量が2倍なので良いですね。
しばらくはバックアップも兼ねて両方を使い、頃合いをみてバックアップ用の外付けを追加しようと思っています。

余った古い方はTV録画用にでもしますかね。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation