LINEで送る
Pocket

気になったり気にならなかったりの浮き沈みがあるけれど、相変わらず聴いてて追っかけてます。ちゃんと聴き始めたのが中学生の頃で、気になり始めたのはGet Wildが流行った小学生の頃だったと思います。
そんな私ももう30代後半。彼らは還暦が近い年齢なんですね。
そんなTMが今年はライブツアーをするようです。
TM NETWORK

ずっと聴き続けている割りに一度もライブに行ったことが無いんですよね、これがw
聴き始めた頃がTMNに変名した頃で、当時はライブに行ける程の経済力はなく、それからすぐに解散、もとい終了しちゃったので観に行く機会がありませんでした。
生で聴いたのは高校生のときにaccessのライブでゲストに宇都宮隆氏が出た時くらいで、TMとしては聴けていません。ゲスト出てた時はDIVE INTO YOUR BODYを歌ってました。
それ以降はリリースする曲に魅力を感じられず、ライブがあっても行くことはしませんでした。

で、TM熱が再燃したのは小室哲哉氏の逮捕後に再始動した2012年以降。
2回ほどライブに行ける機会があったのですが、東京と遠かったので敬遠していました。
宇都宮氏の体調不良があって延期になった去年のライブがあって、観られるときに観ておかねば後悔するなぁと。
なもんで、次にライブがあるときはどんなに遠くても必ず行こうと決めました。

で、今回のツアーですよ。

TM NETWORK 30th FROM 1984

幸い大阪に来るそうなのでここを狙って行くか、それとも最終日に行くか。
どれに行くかはまだ決めていませんが、必ず行こうと思っています。

それとともに、やっと新曲をリリースするのとアルバムもようやく出すようです。
(セルフリプロダクトアルバムと銘打っているので新曲は期待できそうにないですが)
そんなことはさて置き、活動してくれるだけでもありがたいと思ってます。

しかしツアータトルが「終わりの始まり」だなんて、意味深。
なんかこれで辞めてしまいそうな雰囲気が仄かに。

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
avex trax (2013-12-11)
売り上げランキング: 2,352

しばらくはこれ観て予習しておこう。


関連記事

2 Thoughts on “TM NETWORKが今年で30年とな

  1. なんだかすごく経緯が似てますねw
    わたしはTMN終了直後から好きになりました。
    今回行くとしたら大阪公演を狙っています。
    いつも広島はスルーなのですね。。。

    • eiji-low on 2014年2月26日 at 11:35 said:

      今の御時世、よほど売れていないと広島に来ることは無いでしょうね。
      大分が入っていたのに驚きましたが、小室哲哉氏の奥さんの地元だったですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation