LINEで送る
Pocket

昨日書いたTMと同じ時期にFence of Defenseも(以下、FOD)聴いていました。当然TMから繋がって聴いていた訳ですが。
聴き始めた頃にリリースされたのがdigiTaglamでした。当時にしてはぶっ飛んだジャケットでしたが、音もぶっ飛んでてどっぷりとハマってました。
digiTaglam

FODもTMと同様にあまり聴かなくなり、旧譜ばかりを繰り返し聴いていました。
FODはTMのライブの時にサポートをすることもあるので、そういう理由もあって聴いているんですが、音使いが面白いのでそういう面で好きだったりします。
スリーピースのバンドだけれどもシンセの音もふんだんに出していたりします。ロックバンドのお飾りの音ではなく、ちゃんとシンセを活かした音使いですし。
とくにdgiTaglamはその割合が多く、アルバム全体の雰囲気も異様な感じで一番繰り返し聴いていました。

そんなFODが今年の1月にdigiTaglamの続編、digiTaglam2をリリースしたと聞いたので買ってみることにしました。
と書きながら聴いているところなのでまだ全部を聴いていないんですがねw
digiTaglam 2

聴きながらなので感想はまだ書けないですが、RIDEから聴いていなかったので彼らの新しい音を聴くのは何年ぶりだろう。怪しい雰囲気はそれほどでもないけれど面白い。
そうそう、セイラや時の河も2014バージョンとして入ってます。どんな仕上がりになっているか楽しみです。

digitaglam 2  RING WORLD
digitaglam 2 RING WORLD

posted with amazlet at 14.02.26
FENCE OF DEFENSE
フリーボード (2014-01-08)
売り上げランキング: 8,984


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation