LINEで送る
Pocket

3年経ったんですね。
まだついこの間のことのように思えてます。

いつもの地震報道かと思い、テレビをつけると見たことがない映像が次々と流れていました。

NHKの中継を見続けていると仙台の津波の様子が生々しく映っていました。

同じ日本で起こっている事とは到底思えませんでした。

引用元: 東北地方太平洋沖地震

これを書いた3/12はまだ「東北地方太平洋沖地震」って呼ばれてたんでした。

ちょうどこの日はお休みで、家でコタツに入ってぼーっとしていました。
地震報道が先かTwitterが先か、はっきり覚えていませんが「なんだろう」と思ってテレビをつけたら、津波の映像が中継で流れていました。
同じ日本で起きている事と飲み込めずに、やっぱりぼーっと眺めてるだけでした。

地震からしばらくは「節電」が騒がれ、電気を無駄遣いしまいと夜も最小限の照明だけで過ごしたこともありました(すぐにやめましたが) 募金、寄付など微力でも力になれることをしてきました。

3年を振り返って、自分は果たしてどうなってきたんだろうかと、ふと思うのでした。
3年ぶんの歳を取って、時間なりの成長はしてるのでしょうかね?
自分じゃなかなかわからんです。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation