LINEで送る
Pocket

1回分の青春18切符を譲ってもらったので、今日は朝から京都へ行ってきました。現在は帰りの電車に揺られてます。


京都へ足を運ぶのは実に15年以上ぶりのこと。以前は京都に住んでた友人を訪ねてのことだったので、大学生の頃だ。
またひとりで青春18切符を使って遊びに行く事が今回初めてだったので、ドキドキしながらの道中でした。

帰りの道中、ということなので日帰りなのです。今日ぶんしか切符が使えないからねw
滞在時間3時間弱の短い時間で何処へ行こうか?と迷うことは無く、以前来た時に感動した三十三間堂へ目的地を決めておりました。

1000体の観音像は言うまでも無く圧巻。
修復してたりで抜けはありましたがねw
他にも風神雷神、阿修羅像などの像もすんげえカッコよかった。
中の写真は当然撮れないですが、外の長い廊下もこれまた圧巻でした。

のんびりしたいとこだけど限られた時間しかないので、次は錦市場へ。
Googlemapで調べると、徒歩で30分弱掛からないと出たので歩いて向かいました。

すげー人の群れに心が折れつつも、人を掻き分けて買ってみたのはチョコレートコロッケ!

コロッケにチョコレートが入ってるね!それだけでしたw
ぶらりと歩いていい時間になったので京都駅へ。

少しの時間だけでしたが、のんびり良い旅が出来ました。あとは帰りの電車で座れる事を祈るばかり。

いまは姫路発の三原行きへ乗り込んだところなので、ひとりガタガタ揺られますか。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation