LINEで送る
Pocket

iPhone5のスリープボタンが効かない効かないと使い続けてきましたが、Appleが正式に交換プログラムを発表してくれました。

本日、Appleが、「iPhone 5」の対象モデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなった場合に交換対応する「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」を発表しました。

引用元: Apple、「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」を発表 | 気になる、記になる…

いっときは有償でも修理に出して治そうかと思っていましたが、既に1年半使っているので新しい機種が出るまで待っていようと考えていたところでした。無償で直してくれるならありがたい。

さっそく専用ページで自分のiPhoneのシリアル番号を入れて確認してみました。
iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム – Apple サポート
sn

当然対象ですよね。ほぼ発売日に買ったので対象でない訳が無いですね。

修理は直接送る方法と、正規サービスプロバイダへ持ち込んで依頼する方法の2種類あります。広島は直営のStoreが無いのでこの方法しか選択できないです。
正規サービスプロバイダへ依頼する場合は代替え機を貸し出してくれるそうです。広島市内に1件あるんだけど、取りに行く手間を考えると、送りつける方が手間が少ない。修理中は連絡手段がなくなる不便さはあるけれど、たまにはケータイに縛られない生活を味わうのも良いかも。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation