LINEで送る
Pocket

今日は雨がそぼ降る中トランスフォーマーの続編、ロストエイジを観てきました。久しぶりの映画館、しかも初めての3Dでした。

映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』公式サイト

Optimus

これまでの3部作はすべてWOWOWで観たので、映画館でトランスフォーマーを観るのは初めて。ダークナイトのようにTVで観てハマり映画を観に行くパターンが増えてきました。

ダークサイド・ムーンまでに地球人代表として主人公になってたサム・ウィトウィッキーやセクター7(シモンズ捜査官)といった人たちは、ロストエイジからは一切関わりがなくなり新しい展開に少々不安がありました。
新しい主人公のイェーガー父娘やシェーンにどこまで馴染めるかも不安でした。しかしオプティマスプライムやバンブルビーが出てくるとスクリーンが一気にこれまでのトランスフォーマーに戻ったような安心感がありました。この二人(二体?)はすっかり鉄板のヒーローですな、個人的に。

懐かしのヒーローに再開した時にはイェーガー父娘のやり取りもすっかり楽しくなり、あっという間に終わってしまいました。という訳でもありませんでした。

ネタバレしない程度にしか書けないですが、今までのようなオートボットVSディセプティコンのような1VS1の関係ではなかったので話が少し長かったです。エンドロールを最後まで観て3時間近くあったと思います。もうひと展開ってところで集中力が切れてしまいました。
しかも今回は3Dだったので、3Dメガネ越しの長時間はさすがに疲れてしまいました。
そうそう、いつもは字幕で洋画を観てますがトランスフォーマーは吹き替えが好きなので吹替版を観ました。そのため致し方なく3Dになっちゃったんですけどもね。
お終い頃の展開だと今後に続きそうな感じだったですが、どうなることか。

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 63


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation