LINEで送る
Pocket

時期を逃した感がありますが、今年の夏(の後半)はハッカ油でひんやりしてみました。
hakka

夏の暑い中、そしてランニングを終えて火照った体を冷やすのに冷たい水のシャワーを浴びて乗り切るのが私の常でした。水シャワーは一気に体が冷えるため、下手をすると風邪を引きそうになるので見極めが大変なのです。
しかし何かの折にハッカ油を使うことを知り、試しに買って使ってみました。

原液は大変濃いので水で薄めて使うのですが、10倍に薄めて使ってもかなりヒンヤリします。そのためにわざわざスプレーボトルまで買いましたよ。
風呂あがりなど火照った体の首元をシュッシュと吹き付けると、しばらくするとジワ~っと冷えてきます。走る前にこれをするとしばらく冷たい体で走れるので意外と良いのです。

って書いても、もう9月。
連日の雨模様で今年はあまり暑くありませんでしたねえ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation