LINEで送る
Pocket

今朝のランニングをしていた時に、歩道を歩いている人を抜きました。これは何時もあること。その抜いた人を何となく覚えていたのですが、ちょうどマンションに着いた時、目の前にその人が同じマンションへ入っている姿を見かけました。
その抜き去った少し後に歩き始めたのですが、少し距離をおいて私が歩いて戻るスピードと、ずっと歩いていたその人のスピードがかなり違っていたようです。

そういえば走るスピードは年々上がってきているけれど、歩くスピードは落ちている気がしています。ランニングを始める前の1年間はひたすら歩いていたので、当時一緒に歩いていた人から言わせると、普段の歩行もかなりのスピードが出ていたようです。確かに普通に歩いていても抜かれることが殆ど無かった気がします。
しかし今は自分でも気がつくくらい歩く速度が遅い。抜かれることなんて茶飯事。

来年あたりからはウォーキングも日々のメニューに取り入れようかしら…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation