LINEで送る
Pocket

皮膚が弱いため、刺激の強い市販の石鹸が使えなくて、洗顔も含めて私はシャボン玉石けんを使っています。慣れないうちは匂いが独特でなれるのに時間がかかりましたが、いまは手放せない石けんです。
そして洗濯槽の洗浄にも使ってるのが、シャボン玉石鹸の洗たく槽クリーナーです。初めてコレを使ったときの衝撃が強くて、それ以来の洗浄はコレだけを使うことにしました。
clean

どれだけの衝撃なのかは公式ページに紹介されてる動画を観てみるといいです。誇張ではなく、酷い状態だと本当にあの通りに汚れがボロボロと取れます。このボロボロと汚れ(ほとんどがカビ)を落としてくれるのは、過炭酸ナトリウムという成分が効いているからだそうです。

過酸化水素水と同様に酸化力を持つため、漂白剤、除菌剤、消臭剤として用いられる。家庭向けに酸素系漂白剤として市販されている粉末には、ほとんどの場合この化合物が成分として含まれている。

引用元: 炭酸ナトリウム過酸化水素化物 – Wikipedia

シャボン玉石けんのページにも紹介されていますね。

シャボン玉石けんホームページ

毎日服などの汚れを落とす洗濯機なので、洗濯機にたまった汚れは定期的に落とさないとニオイの原因にもなっちゃいます。洗浄は忘れないように行わなければなりません。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation