LINEで送る
Pocket

今年も残すところ明日のみとなってしまいました。長かったような短かったような1年でした。
まだ明日を残していますが、年頭に掲げた「毎日更新する」はどうにか達成できそうです。

突然ではありますが宣言します。

長らく放ったらかしになっていたここを、今年は最低でも毎日更新をしようと思っています。

引用元: あけよろ2014 | ニシヒロシマエレクトロン.

2014

といっても、毎日更新するのはやはりしんどくて、今だから書きますが色々と手抜きをしてきました。色々ありすぎて全部を挙げられないですが覚えてるだけでも。
今年の禊です。

3月に猫の写真ばかりをアップした日が3日ほどありました。
実はこれ、事前に書き残して適当な時間に更新されるようにセットしていました。
というのもこの更新をした3日間は奥さん(この頃はまだカノジョ)と旅行に行っておりました。当時はまだ公にしていなかったため旅行に行ってることを書くわけにもいかず、かといってネタを探しながら書くほどの時間の余裕も無いと踏んでいたのでこういう形で更新をしていました。
この方法に乗じてこの後23:55更新が定番になりました。

これは何時だか覚えていないですが、WordPressのアプリでアップしたよ、とテスト投稿をそのままその日のエントリにした日がありました。おもいっきり手抜きです。

次に、これは手抜きかどうか判断に迷うのですが、一言だけを残して終わってる日がたくさんありました。書く内容に迷った時や書く時間が無い時などによく使っていましたが、こればかりはどうしようもありませんでした。だってねえ。

最後に一番大きな懺悔。
実は毎日更新できていませんでした。つい最近もあったんですが、「下書きのママにしてたー」と言い訳したとき、下書きどころか書くのを忘れていました。定時更新をしているお陰か、そういう言い訳も通用するかなと思っていました。けれどもやっぱり正直に告白しておきます。ごめんなさい。

その他にも書きためた記事を小出しにして更新していた時もありました。こればかりは仕事の都合やプライベートの都合などもあっての事だったので勘弁願いたい。

そういう訳で今年が終わる前に懺悔と、禊を兼ねて書き残しておきます。
ごめんなさい。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation