LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます。
2015年がやってきました。いよいよバック・トゥ・ザ・フューチャー2の世界に追いつきました。
昨年は色々とビッグイベントがあったけれど、今年はどうなることやらです。

毎年、ってほど続けてるわけじゃないけど、元旦に走って初日の出を拝むのがここ数年の習慣になっています。今年も初日の出を見るべく近所の高台まで走ってきました。
しかし今日は朝から生憎の雪、しかも日の出時間の7時過ぎになってドカドカ降り出してしまい、今年はご来光を拝むことが出来ませんでした。残念。

さて去年は(手抜きがあったにせよ)毎日更新することが出来ました。最初は書くのがしんどいかなぁと思っていましたが、それはいまでもしんどいです。思ったことを言葉に残し、伝えやすい文章に構成するのはいつになっても難しい。ガッキニッキとして書き始めた当初も同じことを言っていたので、そういうものなんでしょうかねえ。それとも私が学ばないだけなのか…

本当は年が明けた2015年は毎日更新をやめようと思っていましたが、ここまで続けて来たことを敢えてやめる必要もないので、変わらず更新は続けようと思います。それでも無理なときは無理なので、その時はそういうことで仕方がないとします。
何かを続けるのは、ランニングにしてもそうだけど、続けている時がしんどいです。でもこういう節目になると「続けてよかった」と感じることが多く、その思いを糧にまた続けられるのかなぁと思っています。

そういうわけで、今年も毎日更新を目指して続けていきます。

それともう一つ。
これは続けるとは少し違うんですが、今年は一年間お酒を断とうと思います。禁酒というよりも停酒です。
いろいろ思うところあって、アルコールは一切飲まない生活を送ってみようと。そろそろいい歳ですしね。
別段お酒がなくてもなんとかなる生活を送っているのでそれほど苦しくないと思いますが、そこを敢えて一切断つという選択をしました。

そういうことで、今年も「継続」を掲げて過ごす一年になるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-26)
売り上げランキング: 20

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 62,554


関連記事

2 Thoughts on “2015年の計

  1. Pingback: 停酒3ヶ月が過ぎてました | ニシヒロシマエレクトロン

  2. Pingback: THE END OF 2015 | ニシヒロシマエレクトロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation