LINEで送る
Pocket

ついに今年もあと少しでおしまい。
昨日も書いてますが、長かったような短かったような、38年生きてきて一番色々とあった1年だったと思います。中身が濃い年だったからこそ、長くも短くも感じるのかもしれません。
みなさま1年間お疲れ様でした。

今年の一番の出来事はなんといってもコレでしょね。

本日入籍いたしました、はい。

引用元: ご報告・完結編 | ニシヒロシマエレクトロン

齡い38でようやく人生のパートナーと一緒になることが出来ました。数年前までは「わたしはこのまま一人なんだろうか」と不安に思うこともありました。兄弟が皆んな自分の家庭を持つ中で、ひとり長男が独り身というのは気にしないまでも肩身が狭い思いをするものです。
38といい年をしていますが、まだまだ未熟な自分を感じる毎日であり、色々な事に気付かされたりする毎日です。いまのNHKの連続テレビ小説「マッサン」のなかで「人生はアドベンチャー」というセリフが度々出てくるのですが、わたし自身もそれを強く感じています。
これから紆余曲折、浮き沈みがある人生になると思います。

そして次に大きな出来事はこれ。

明日が休みだからって、帰ってすぐに雷や土砂降りは不要なんだけどなぁ。

梅雨明けかってくらいカミナリピカピカしてますわい。

ひゃー

引用元: カミナリ | ニシヒロシマエレクトロン

この時はまだそれからの大災害が起こるなんて想像もしていなかったです。
実は大災害のあった8/20に旅行を計画していました。ちょうど夏休み期間でもあったので、青春18きっぷを使ってお互いの乗ったことのない路線を乗り継ぐ予定でした。しかし大雨の影響でJRは軒並みストップしており、私達が乗る予定だった路線も使えず旅行はキャンセルとなりました。
連日伝えられる報道で災害の規模があまりに大きくて、自分が住んでいるところからわずかも離れていない場所で想像もつかない事態が起きている事に恐怖を感じました。

11月は人生で初めてのTM NETWORKのライブを観ることが出来ました。

中学生の頃から聴き始めて25年経ってようやくTMのステージを目の当たりに出来ました。

しかも地元広島で彼ら3人の姿を観ることが出来るなんて、本当に夢のようです。

引用元: QUIT30の感想やらいろいろ | ニシヒロシマエレクトロン

本当は春の公演を観たかったのだけども準備不足がたたってチケットが取れず。

記事の中で書いた通り次のライブは行くつもりで考えており、そのチケットの一般販売が昨日からでした。結果はもたもたと購入手続きをしている途中で販売が終了し買う事はできませんでした。

引用元: 情報収集力 | ニシヒロシマエレクトロン

11月の公演もたまたま観たサイトで先行予約を知ったのが切っ掛けで、それを逃していたらやはり行けなかったかもしれません。
それはいいとして、チケットが当選し初めて生のTMの3人を観ることが出来たのでした。
人生の中で一番長く一番多く聴いているのに一度もライブを観れなかった事だけが心残りだったので、ライブ中に感極まって危うくアレするところでした。それくらい楽しんできました。
奥さんからの「思いっきり楽しんできんちゃい」というアドバイスも背中を押してくれました。
そのTMの追加公演が2月にあるのですが、こちらの神戸公演がまた当選してしまったので、こちらも存分に楽しんで来ようと思います。行けるうちに行っておこうと。

そんなこんなでざっと振り返っただけでも濃い1年だったなぁとしみじみ感じます。
来年はどんな年になるのか、アドベンチャーしていきましょう。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
(今日は変則的に18時更新にしました)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation