LINEで送る
Pocket

まだまだ居続けるうちの居候くん。
基本的に外に出さないようにしているんですが、ってのは前に書きました。
でもここ最近はどうにも外に出たいらしく、常に玄関前に座り込んで出ようと企んでます。
それは昼となく夜となくうろついて、鳴くこともしばしば。
いい加減に可愛そうにもなってくるので、ここは意を決して出してやることにしました。
とはいえそのまんまで出すのもちょいと恐いので、鈴付きの首輪を買って付けてやることに。
予想はしていましたが、首輪をつけようとするだけで思いっきり嫌がります。
でも苦戦はしたものの何とか付けてしばらくは慣らさす為に家の中でうろつかせ、いよいよ気にしなくなった時に、お待ちかね、外出タイムです。
玄関を開け放ち、しばらくは警戒しながら少しずつ進んで、安心しきったのか家の裏の方へ掛けて行きました。
前のように怯える様子も無くひと安心。
家の反対側に周り、隣の家の柵のあたりに居座っているのも確認出来たので、家の中に入り猫が居る辺りの窓を開けてみると…
なんか、戦闘態勢に入っちゃってます(苦笑)
目線の先をみると隣の猫に興奮しているご様子。ちなみに隣の猫ちゃんは女の子。うちの居候は男の子だけど2年前に去勢済み。発情はしないはず。
こりゃいかんと思いすぐに家の中に入れました。
あっという間に居候は外出禁止。
その時の隣の猫ちゃんは唸ることもなく「こいつは何を粋がっているのだ?」という様な表情をしてました。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation