LINEで送る
Pocket

シイラは、Web Kit をレンダリングエンジンとして用いた、Cocoa で組まれた Web ブラウザだっ!現在のところ、Mac OS X 用の Web ブラウザはたくさんあるけれど、シイラは HMDT オリジナルブラウザなのだ。

なんだかウェブブラウザマニアになりそう(笑)


現在メインに使っているブラウザはFirefox v0.8の英語版です。英語版であることと、起動に少し時間が掛かることを除けば非の打ち所がない(と思う)ブラウザです。
なによりごちゃごちゃと余計な機能がなくすっきりしているのが利点。
これを使う前はSafariでその前はIEネスケを併用してました。IEとネスケは一般的なブラウザですがストレスが溜まる時が多々あり、Macを買い替えた時にOS XになったこともありSafariに乗り換え。
MTを始めてからはSafariではBookmarkletが使えない為にFirebird→Firefoxと乗り換えました。別にSafariに不満な点があった訳では無いです。
私のブラウザ遍歴はいいとして、このシイラ、非常に惜しい。何が惜しいかというとパンサーからなんですよね。ちなみに私はジャガーのまま。
なのでまだ使えそうにないですが、これからの発展が非常に楽しみなブラウザです。
また同じページの中にはじめてのブラウザのつくり方というページもあるので、一度挑戦してみようかと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation