LINEで送る
Pocket

ちと古いネタですが、チェックできてなかったので勘弁して下さい。
音楽のネット配信で著作権が色々取りざたされてますけど、今度の矛先がサンプリングに向けられてます。

ヒップホップの危機!
たった2秒で音程を下げたサンプリングでもだめだって。
でも、そもそもリフに著作権ってあるのか?
ないよね。だったらその部分だけ自分で弾けばいいのか。
この先どうなるかウォッチですね。

じゃあネタモノのトラックはどうなるんだろう?
ヒップホップだけじゃなくサンプリングを主体としてる音楽全般にも関連してくると思われます。
窮屈な世の中になったもんだ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation