LINEで送る
Pocket

昨日は市民球場が異様な盛り上がりを見せているのを、電車の中から眠い目を擦りながら眺めていました。
んで2枚ほどCDを購入。
1枚目は少し前にネットラジオで聴いて懐かしくなり買ったこの1枚。

キューピッド&サイケ85
キューピッド&サイケ85

posted with amazlet at 08.08.23
スクリッティ・ポリッティ
EMIミュージック・ジャパン (1996-07-24)
売り上げランキング: 85325
おすすめ度の平均: 5.0

5 初めて聴いた時、とても耳に残りました。
5 何年経っても聴ける貴重な音楽
5 80年代革新的アルバム
4 その時代の音
5 あらためてあのときの衝撃を想い出す

お金のない高校生のときレンタルCDで借りてテープで聴いてたScritti Polittiです。
とてもポップですけど、重たいリズム群とコラージュのようにシンセが撒き散らされたアンサンブルはかっちょ良いですよ。
高校生の時といってももう10年前なんですけどね。ということはもう20年も前の作品なのか〜
「Hypnotize」は砂原の「Clipper’s Discotique Break」でサンプリングされてますね。
でもうひとつ買ったのがこれ。

26 Mixes for Cash
Aphex Twin

発売日 2003/03/25
売り上げランキング 19,068

おすすめ平均
このアルバムに何を期待する?
初期の作品集
REMIX?違いますよ!

Amazonで詳しく見るB000088EGP

出た当時は買ってなくて1度買わないとなかなか買う機会が無いもんですが、タワーレコードでWarpの出したクリップ集DVDと一緒に売りに出されてて更に安くなってたので買いました。バッジ付き。Squarepusherのクリップのバッジでした。
これらに加えて買って来てもらってたダウンタウンのDVDも昨日手にしたので、真っ先にDVDを観てました。
なんでAphexTwinのほうはまだ聴けてません。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation