LINEで送る
Pocket

listening 2:.. 『ROMANTIQUE 96』/PIZZICATO FIVE (TRIAD)
無性にiPodが欲しい。デジカメよりも先に欲しいかもしれない。
毎日万遍なく音楽を聞こうと心掛けてレコード・CD分け隔てなくまさぐっては聴いています。今日のもえらく久しぶりに聴きます。レコードは所有枚数がそこまで多く無いのでいいんですが、CDとなると200枚以上の中から探すのが結構大変で、押し入れにしまったCDも合わせると…めんどい。なのでなるべくその日に聴いたCDはiTunesに落としてまた聴けるようにしとります。(アーティスト名検索ができるのが便利。さらにアルバム検索もできるのでかなり便利)ふと気付くとライブラリが、猶に2ギガを超えてる。知り合いの曲やAiff・Waveも含めてなので実際にはもう少しすくないと思いますが、それらを無駄にHDに溜め込むのもなんとなくイヤだったりします。
そうやって溜めた音楽をすべてiPodに入れてしまえば音楽専用のHDも同時にできる訳で、非常に便利かなーと。20ギガで5万かー。けっして高くはないと思いますが、安い買い物でもないし。悩む。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation